« 色々と発売 | トップページ | また冬? »

月は見れるかしら

昨晩は大食い番組を見る。「あんずボー」は食べてみたい。「玉子てんぷら」も食べてみたい。「煮込みカレーうどん」はやまちんでも作れるな。(^O^)/レポーターの一人は話題のアイドルグループのメンバーだった。(^^;)

その後、21時ごろ寝床について野球を聴く。23時、0時と眠れず。1時、2時、3時、やっと就寝。

6時、眼が覚めるが寝る。7時、眼が覚める。外は路面がぬれている。起きだして朝食。その後、KALDIの「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県議選が告示された。藤岡地区は親が市長で息子が県議。あまりいい形ではないな。(-_-;)北群馬郡区は6回連続無投票当選とか。こちらもいい形ではないな。(-_-;)

高崎商工会議所は西口の75店舗を紹介したマップを作製した。花粉が無くなったら出かけてみようか。(^^;)

維新の会。民主党が政権を獲った時と状態が似ている。(-_-;)

8時半現在、西の出窓の温度計は18度。外は雨。今夜は19時ごろから、晴れていれば皆既月食が見ることが出来る。

30分から永六輔さんの番組を聴く。松島トモ子さんが新橋で靴磨きをしている女性の事を話した。でもコメントは「新橋二丁目七番地」(作詞・田久保真見さん)の歌詞をパクッていた。

「靴磨きのおばさん」の話は3年前に出版されている、昨年もこの話を松島さんは言ったが、自分で取材したのか、本を引用したのかネタ元を言うべきだと思います。

昨夕、新町図書館から「資料が届きました」と連絡があった。CDかしら?本かしら?聞けばよかった。ま、いいか。

Mg_2713_4_2

10時20分頃、小雨の中、新町図書館へ出かける。カルビーのコンビニ限定の商品があったよな。中島のセブンイレブンへ行く。ポテチがありました。ついでにチョコも。でもポテチは雰囲気が違うような、、。

Mg_2713_3

立石のセーブオンに寄る。目的のポテチがありました。(^O^)/新町町内に入る。「桜まつり駐車場」の看板があった。今日は自衛隊で「桜まつり」をするんだったなあ。

いつものように文化センターから図書館へ入る。駐車場は半分埋まっていた。

Mg_2713_2

図書館へ行き、「珈琲屋紅雲町こよみ」を受け取る。

Mg_2713_1

フレッセイ新町店へ行く。店内に入ると同級生のO君と遭遇。挨拶をして買い物をする。純、「極ZERO」、揚げ出し豆腐の素などを買う。その後、11時10分頃帰宅。

お昼はスパゲッティを食べる予定。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 色々と発売 | トップページ | また冬? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/61385784

この記事へのトラックバック一覧です: 月は見れるかしら:

« 色々と発売 | トップページ | また冬? »