« また冬? | トップページ | 春に氷雨 »

洗濯日和

昨晩は「花燃ゆ」を見て、「新。アレルギー治療」を見る。Tレグ細胞が鍵とか。専用のお米を食べればいいらしいが、アレルゲン米は高いよな。(-_-;)薬は5年後くらいには、なんとか開発出来るようだ。「それさあ、早くやってよ~」(松重豊風に)

その後、22時ごろ寝床に着く。0時ごろ就寝。

6時少し過ぎに眼が覚め。温度は11度。ちょうどいい。(^O^)/

30分、起きだして朝食。その後、洗濯機を2回回す。今日はいい天気になる予報。(^O^)/KALDIの「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「生活けいざい」。「ウイスキー 一杯に奥深い物語」と題する記事が掲載された。やまちんも雰囲気のいいバーで、美味しウイスキーを飲みたい。(^O^)/

同じく「まち里歩き」。今回は華蔵持公園周辺。サラダが美味しいカフェが紹介された。近いうちに、、、(^^;)

男子バレー。JTが1931年に創部以来、初優勝をした。(^O^)/ミュンヘン五輪の前年には、入れ替えに出るなど苦しい時代があった。(古い記憶)優勝はとても嬉しい。あとは女子チームが上がるだけだ。

「あさいち」で花粉症皮膚炎を特集していた。やまちんも同じ花粉症皮膚炎。なんとかならんか。単に花粉症だけなら「舌下免疫療法」というのがあるが、、、。(-_-;)

Mg_2719

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は15度。今夜からは冷える予報。注意しなくちゃ。(^^;)

明日の「歌謡コンサート」情報を見る。「荻野目洋子 ちゃんちきおけさ」と書かれていた。え~、荻野目ちゃんが「ちゃんちきおけさ」を歌うの~。と思ってちゃんと見たら、名前の上に「ダンシングヒーロー」とあった。名前の後に曲名を書いてよ~。(再び松重豊風に)

Mg_2713_2

「紅雲町珈琲屋こよみ」を読む。「丘陵の上の観音像」は白衣観音、「丘陵の旅館」は錦山荘だなと、景色を思い浮かべながら読む。

12時、空が怪しくなったので、洗濯物を軒下に移動。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« また冬? | トップページ | 春に氷雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また冬? | トップページ | 春に氷雨 »