« 今日は診察 | トップページ | 今日も診察 »

風、強し

昨日15時、電話が鳴った。新町図書館から、資料2点が届いたとのこと。さっそく引き取りに行く。雨はまだ降っていない。裏道を行くが小学校の下校時間とぶつかった。徐行して走る。

Mg_2762

新町図書館へ行き、吉永奈央さんの「名もなき花の 紅雲町コーヒーこよみ」、CD中島みゆきさんの「親愛なる者へ」を借りる。退出して来た道を引き返す。

中島のセブンイレブンへ行き、赤ワインを買う。一万円札を出したら、店員「ん?これ前の札ですか?」。見ると福沢諭吉さん。やまちん「以前は聖徳太子ですが、、、」。店員「店長に確認してきますね」」、「大丈夫です」と。上部の模様が違いようだ。(-_-;)「何かあったら群馬銀行新町支店に苦情を言ってね」と言って退出。

Mg_2763_1

帰宅後、「中島みゆき セレクト2」を作る。我ながらいいチョイス。(^O^)/

20時から健康番組を見る。鮪と菜の花の蒸し料理、鶏肉の鍋料理が紹介された。今度作ってみよう。(^O^)/その後、22時半頃寝床に着く。0時ごろ就寝。

5時少し過ぎに眼が覚める。温度は17度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。沼田市横塚町の洋食「くれそん」さんが紹介された。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/チキンオムライスが美味しいとか。

お墓。宗派を問わない公営墓地があるらしい。ちょっと考えよう。

色んな肌着が発売されている。やまちん、今着ているのがボディクーラーなのか、ボディウォーマーなのか分からなくなっている。(^^;)

Mg_2763_2

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は18度。風が強い。

9時半、出かける。藤岡図書館へ行き、CD枚を返却。右折して車を出そうとしたら、清掃員の女性と近所の女性と思われる人たちが門のそばで立ち話をしている。右から来る車が見えないじゃん!「邪魔!」と言って、なんとか右折してフレッセイ大塚店へ行く。

到着して黄色のダウンジャケットをクリーニングに出す。店内にあったドラッグストアは撤退していた。ちょっと寂しい。いい接客だったのに、、。

その後、桜えび、マグロなどを買って一台だけのレジに並ぶ。しかし前の客がなかなかレジを終われないでいる。やまちんん、小声で「レジを開けろよ」とつぶやく。その内、やまちんの後ろには数人が並んでいた。その人たちも小声で苦情を言っている。

やっとやまちんの番。すると右のレジが開いた。どうもフレッセはこの手の教育がなっていない。会計して藤岡市役所へ向かう。

到着して庁舎へ行く。庁舎前に止めていた女性運転の黒いワンボックスカーが、ロータリーを逆回りして出ようとした。すると対向車が来て、その車はバックして元の注射スペースの戻った。何を考えて生きているんだろう?

期日前投票を終えて、駐車場に戻り車を出す。すると歩行者ゾーンに停めていた車があったので出しにくい。ドライバ-は年配の女性。困ったものです。(-_-;)

ららん藤岡へ行く。駐車場には後ろを開けて車の前で男性と女性が話をしていた。段ボールには「BAT」と。たばこ会社のの営業の人かしら。「BAT」って何だっけ。(^^;)気にしながら野菜直売所へ行きキュウリと、近所の人が作ったスティックセニョールを買う。

Mg_2765_1

駐車場を出て家に向かう。森の信号で待つ。武尊山が見えました。10時40分頃、帰宅。

Mg_2765_2

お昼はスティックセニョールと鮪を蒸し、桜えびを乗せて食べる。イマイチ、桜えびよりもシラスや小女子の方が良かったかな。(^^;)

Mg_2765_4

「徹子の部屋」を見る。クミコさんがゲスト。「広い川の岸辺」を訳詩した八木さんも出演。

Mg_2765_6

その後、「広い川の岸辺」を歌唱。右の女性の楽器は「アルバ」とか。

13時10分、電話が鳴った。「オリックスの者ですが、お近くで永谷園の工場が出来るのですが、、」と。すかさず「まだやってるんかい!」と言って電話を切る。懲りない連中だ!

16時現在、西の出窓の温度計は25度。暖かい。(^O^)/

« 今日は診察 | トップページ | 今日も診察 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は診察 | トップページ | 今日も診察 »