« 冬支度 | トップページ | 今、五現業って »

今日も朝が来た

昨晩は珍百景を見て、「きらめき歌謡ライブ」を聞く。堀内孝雄さんが出演。5日にイオン高崎に来たのだが、行けなかった。残念。

21時半ごろ、湯たんぽを入れて寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

5時半頃、眼が覚める。温度は6度。寒い。寒いので寝る。

6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。体温を計ると35.5度だった。昨日は34.5度。今朝起きれるか心配でした。(^^;)

安倍総理。昨日の参議院の予算委員会で、堀内さんの質問に「現役時代、堀内さんが活躍していた頃はアンチ巨人でした」と言った。広島ファンだったのかしら。(^^;)

朝ドラ「まれ」。冒頭に出てくる岬は、やまちんが昭和59年9月に訪れた禄剛岬のようだ。駐車場に車を停めて、坂道を上って行った。(確か)

患者の残薬が約500億円ぐらいあると報道されていた。親も2年間の薬を飲まずに隠していたよなあ。

高齢者の入居を拒否している家主が多いと報道していた。都市型経費老人ホームというのがあるらしい。群馬にもあるかしら。今から調べておこう。

上毛新聞にJT上信越支社長さん(47歳)のインタビュー記事があった。当然ながら知らない名前だ。(-_-;)

9時現在、西の出窓の温度計は7度。外はくもり。寒い。(-_-;)今日一日我慢、辛抱。

10時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、年金保険料を納める。貰うまでは生きていよう。その後、とみやの前に出て、通りに出て図書館へ向かう。群馬銀行新町支店前の凹みの駐車スペースから出る車があった。車を停止させて動きを見る。するとその車はUターンしてフレッセイ新町店方向へ走って行った。面白いというか、怖い運転です。

その後、新町図書館へ行く。本返そうと思ったら「休館日」とか。返却口から本を返す。今週は休みらしい。

その後、フレッセイ新町店へ行き買い物。同級生のO君と遭遇。挨拶をして世間話。E藤君、G藤君、M杉君の話が出た。その後、買い物を続ける。

Mg_2721_1

「プリン体と戦うプリン」があったのでカゴに入れる。他に野菜、蕎麦、かき揚げ、ちくわ天、米「ななつぼし」などを買う。「ななつぼし」は「うおかつ」の方が300円くらい安かった。が、、。

Mg_2721_2

退出して中島のセブンイレブンへ行き、赤ワイン、瓶ビールを買って帰宅。

Mg_2721_3

お昼は天ぷら蕎麦を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時現在、西の出窓の温度計は10度。もう寒波は来ないだろう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 冬支度 | トップページ | 今、五現業って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬支度 | トップページ | 今、五現業って »