« 今日はいい天気 | トップページ | 洗濯物が乾かない »

冷たい雨が、、

昨日16時ごろ、新町図書館へ行く。いつものように文化ホールから入ろうとしたら、女性がいっぱい会場から出て来た。何があったのかしら。

Mg_2733

その後、図書館へ行き、中島みゆきさんのCD「あ・り・が・と・う」を借りる。LPは持っているが、プレイヤーを物置にしまっていて聞けない状態。

Mg_2732

昨夕、丸鶏ガラスープの素でナムルを作ってみる。いい感じです。(^O^)/

19時15分から「花燃ゆ」を見る。井伊大老「今、やらんでいつやる!」のセリフに、側近は答えなかった。(^^;)

選挙速報を見ながら「相棒」を見る。県議選。やまちんが投票した候補はトップに大差をつけられている。落選かな。

その後、23時少し過ぎに「ぬる」湯たんぽを入れて寝床について、0時ごろ就寝。

5時半頃、眼が覚めるが寝る。6時45分頃、眼が覚める。温度は12度。寒くない。(^O^)/起きだして朝食。その後、KALDIの「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

元マラソンランナーの松野さん。ここずっと見ていないな、と思ったら熊本市議を2期務めて、今回県議に立候補、当選したようだ。「へえ~」がひとつ。

群馬県議選挙。投票した人は落選したかな、と思ったら藤岡地区は2人区だった。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「冠婚葬祭は形にとらわれないで」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。行事は寺主導ではなく、遺族主導で行いたい。住職「仏さんは亡くなって7日間は修行をしています」と言っていたが、亡くなった人に修行させるな!坊主は訳の分からんこと言いちょる。

Mg_2734

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は13度。雨がふりそうな、くもり空です。(-_-;)10分、雨が降って来た。

昨日の山手線の事故。上野東京ラインは正常運転だったようだ。(^O^)/でも田舎者は何が何処を走っているのか分からない。(能勢慶子風に)

Mg_2735

CD「中島みゆきセレクト」を作ってみる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日はいい天気 | トップページ | 洗濯物が乾かない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はいい天気 | トップページ | 洗濯物が乾かない »