« 門に月か | トップページ | 珈琲が無い »

また館林

昨晩は19時から世界卓球を見る。太った選手がいたり、背が高い選手がいたり見ていて面白い。(^O^)/

Mg_2798_1

20時から「歌謡コンサート」を見る。川野夏美さん、ナイスバディの水田竜子さんも出演。(^O^)/天童よしみさんが田畑義男さんの「十九の春」を歌った。テロップに「昭和50年」とあった。上諏訪にいた頃、よく有線にリクエストしたいたなあ。古い歌だと思っていたが、、、。

Mg_2798_2

川野夏美さんはデュエットで「恋の街札幌」を歌った。次回はソロで聴いてみたい。「悲別~かなしべつ~」は次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

その後、22時半頃寝床に着く。0時ごろやっと就寝。

5時半頃眼が覚め、6時起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日は館林で全国トップの32.1度を記録した。聞いただけで暑くなる。(-_-;)

某大学が森鴎外の「舞姫」の自筆原稿を購入した。「舞姫」は高校の現国の教材に使われたよな。清酒「舞姫」が飲みたくなった。(^O^)/

Mg_2808

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は21度。

9時40分、前橋の義兄の家へ行く。群馬の森は群響のコーンサートがあるので前の道路は混む予想。そんな訳で玉村の田舎道を行く。到着してお線香を上げる。

その後、セキチューへ行き、ムシューダ、除湿剤、効くか分からないが虫コナーズなどを買って、11時少し前に帰宅。温度は25度。昨日に比べて過ごしやすい。(^O^)/

Mg_2809

お昼は冷やし中華を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

アメリカのプロレスラー、バーン・ガニアさん(89歳)で亡くなった。粘っこいプロレスでスリーパー・ホールドが印象に残っている。好きなレスラーの一人でした。合掌。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 門に月か | トップページ | 珈琲が無い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさん、こんばんは(^-^)

ここ数日、夏のような暑さですが、群馬は山形の比では無いと存じます。
厳しい暑さも寒さも、心臓には大敵ですから、ご自愛くださいね。

お墓問題とか終活とか、今の世の中、他人事じゃないです・・・
私も子供が居ないし、一人っ子で兄弟も居ないし、お寺に永代供養に
ついて問い合わせしたところでした。
そしたら、40代で考えるのも決して早くない、と言われました。
災害だって事故だって、遭わない保証はどこにもないですしね。
後ろ向きってわけじゃなく、これはこれで、きちんとしないといけない
ことなんだと思ってます。


すずめ食堂さん
おはようございました。今日も暑くなりそうですね。(^^;)

2年くらい前から、エンディングノートや終活について色々と報道していますね。やまちんも色々な項目について、メモしたのを壁に吊るしてます。でも状況が変わるので、毎年見直さないといけないですね。(^^;)

お葬式も葬儀場と斎場、お寺の都合を一致させなければいけないので大変です。そんなことを残った親族に味あわせないと思い、今回、「気楽な」樹木葬を選択しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 門に月か | トップページ | 珈琲が無い »