« 朝はまだ寒い | トップページ | 今日は診察 »

今日も洗濯日和

昨晩は旅番組を見ながら、女子フィギアを見る。旅番組、若い女性レポーターは美味しい料理を「ヤバイ、やばい」と表現していた。やまちんが店主だったら追い出しています.(-_-;)
キップを落としたり、リュックを店に忘れたり。やまちんが同行者だったら抜けます。(-_-;)

女子フィギア。宮原選手の演技に感動です。(^^;)

21時から「アド街っく天国」を見る。渋谷はもう3年くらい行っていない。風情ある居酒屋で飲んでみたい。(^O^)/

22時から「64(ロクヨン)」を見る。新井浩文さん、村上淳さんなど渋い俳優さんが出ています。主人公の娘役、橋本愛ちゃんに似ている。エンドロールで確認したら入山杏奈ちゃんだった。AKBを抜けて女優になってもらいたい。

23時過ぎ、「ぬる湯たんぽ」を入れて寝床に着く。ちょっと左胸が痛い。寝るのが怖いな。1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。40分、左足が火傷をした夢で起きる。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は13度。起きだして朝食。その後、普通の洗濯物を一回、ダニアレルキューチャックで2回洗濯する。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

自民党が民放2社を呼んで説明をさせた。これは圧力だよな。

女優の三條美紀さんが亡くなった。。死因は「うっ血性心不全」とか。他人事ではない。昔、夫の公明党候補の応援に来ていたなあ。

上毛新聞「さよならのカタチ」。両家墓や墓に両家の家紋をつけた墓について記事があった。供養には色々な形があるんだな。

Mg_2753

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は15度。

9時半、クラフト展をしている群馬の森へ、自転車をこいで出かける。柳瀬橋を渡った所にあった酒屋さん。お酒の自販機も無いし、「酒屋」の看板も無い。たばこの自販機だけある。酒屋を廃業かな。(-_-;)

その後、直進。日本化薬の信号から渋滞が始まっていた。駐輪場に自転車を置いて歩く。駐車場は当然ながら満杯です。

Mg_2754_2

クラフト展を確認。芝生の中の道を行く。いつもは受付がある場所に受付が無い。ま、いいか。お店を見て歩く。

Mg_2754_1

時間が早いのに混雑しています。坂を下りた所に受付がありました。パンフレットを貰うが、もっと手前に作ってよ~ん。(松重豊風に)向こうまで行ったら疲れてしまった。今回も備前焼の御主人は来なかった。来れば「玉と棒」を2千円分(12個)買ったのに。

Mg_2754_3

疲れたので帰ることにする。ラーメン屋の隣に珈琲屋さんが出来ていた。近いうちに、、、。(^^;)その後、10時40分頃帰宅。

Mg_2758_1

11時少し過ぎ、割烹「翁」へ行く。注文したのは生ビールとマグロ漬け丼定食。生です。

Mg_2758_2

鮪漬け丼定食。わさびが多すぎます。(^^;)その後、帰宅。「のど自慢」を聴く。男性が「愛はかげろう」を歌った。この歌はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

13時、雨がポツリと来た。「日バラ」を聴く。藤田恵美さんが出演。湯原昌幸さんが「青春の坂道」という歌を歌った。いい歌です。覚えて次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=FS5qXRgOIbw

漫談士が「上越新幹線、あさひは廃止された」と言った。ん?乗ったことはあるぞ。高崎駅の時刻表を見たら、「あさひ」は無くなっていた。(-_-;)

藤田恵美さんは「酒場にて」、「東京ブルース」、「飲んじゃって」を歌った。「飲んじゃって」は次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

湯原昌幸さんの「菜の花」。グッ来てしまいました。(^^;)https://www.youtube.com/watch?v=hKO8bDf0Hxw

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 朝はまだ寒い | トップページ | 今日は診察 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝はまだ寒い | トップページ | 今日は診察 »