« 今日は注射 | トップページ | ドローン、といかず »

今日は現地調査

昨晩は旅番組を見る。わ鉄、上電気が紹介された。松井玲奈ちゃんも大胡駅から登場。見に行きたかった。(^O^)/

その後、「3匹のおっさん」を見て、21時半頃寝床に着いてラジオで野球中毛を聴く。0っ時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は16度。爽やかな朝です。(^O^)/起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

やまちん家付近にあるという深谷断層。M7.9の地震が今後30年間で0~0.1%の確率で発生するとか。確率は低いが怖いよね。(-_-;)

東毛酪農の牛乳、「東毛酪農 低温殺菌牛乳63℃」売れ行き好調とか。乳製品に「毛」の字はタブーだったらしい。そうなの?

桐生市は篠原涼子さんをモデルにイメージアップポスターを製作した。これで桐生に人が来てくれればいいね。(^O^)/

Mg_2782

今朝の浅間山方面です8時現在、西の出窓の温度計は19度。今日も暑くなりそう。今日は霊園の現地見学です。

8時半から永六輔さんの番組を聴く。移転した「たばこと塩の博物館」についてレポがあるとのこと。(^O^)/

9時半少し過ぎ、高崎の「和」へ出かける。バイパスに出て走る。案外スイスイと行く。城南球場では試合をしている様子。先月出来た「人道橋」を過ぎ、和田橋を左折。二つ目の交差点を右折して直進。「和」右折の看板を見かける。

10時、セブンイレブンへ行き、「いろはす」買って出る。「貴族の森」を過ぎ直進、信号を左折して坂道を走る。元勤務先の元上司Sさんが練習をした観音山カントリー倶楽部を過ぎる。美人の先生に教わったと言っていたなあ。

その後、道なりに行く。「和 案内所」の看板があったので左に降りて、案内所へ行く。すると男性が案内所から出て来た。その後、説明を聴きながら墓地を廻る。

斜面は個人用、やまちんが買いたい所の「一人区」は丘のテッペン。観音様が見える。(^O^)/やまちん「納骨は坊さんが関わらず、いつでも納骨が出来ますか?」、案内人K池さん「葬儀の翌日、骨が暖かい内に納骨をした人がいます」と。代金振込後に契約とか。月曜日に収めよう。

Mg_2783_1

10時半、退出して裏道、吉井街道を行く。ららん藤岡の肉の駅へ行き、焼肉用の牛肉を買う。その後、セブンイレブンへ行き、飲み物を買う。

Mg_2783_2

帰宅後、肉を焼く。タレは叙々苑のタレを付けて食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_2783_3

12時から愛川欣也さん追悼の推理ドラマをみる。左の女優さん、脇役ばかりだが好きです。何処かの温泉でお会いしたい。(^O^)/昼食後、昼寝をする。

起きて「名もなき花の 紅雲町珈琲屋こよみ」を読む。文中、「街中の屋台村」とあった。田町の屋台村だな。(^O^)/

15時半、風が強く吹いて来た。降るのかしら?

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は注射 | トップページ | ドローン、といかず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は注射 | トップページ | ドローン、といかず »