« 洗濯物が乾かない | トップページ | お前の家だよ! »

♪雨も上がったことだし~♪(中島みゆき「雨」風に)

昨夕のフジのニュースで大間々のながめ余興場が紹介された。19日に花見寄席があるが、18日、19日と群馬の森でクラフト展がある。そんな訳で今回も欠席です。(^^;)

昨晩は旅番組を見て、「歌謡コンサート」を見る。歌手は昭和40年代、50年代の歌を多く歌った。つい口ずさんでしまった。(^O^)/

その後、22時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

3時半頃、眼が覚め一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

7時少し前眼が覚める。温度は13度。起きだして朝食。その後、KALDIの「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

松本市の酒造会社の風穴貯蔵のお酒が紹介された。9月に出荷するとか。飲んでみたい。

市内藤岡のギャラリ「いちらく」さんで古い写真や資料が展示されている。近いうちに見に行こう。(^O^)/

上毛新聞「ひと」欄。新町出身の音楽家、三沢洋史さん(60歳)を紹介していた。亡くなった姉の同級生だったよな。(確か)

Mg_2737

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は14度。晴れている。洗濯物を外に干す。お昼からは天気が悪くなる予報。

Mg_2738

9時40分、出かける。フレッセイ新町店へ行き、野菜、イカ天、アジフライ、純、シソ油などを買う。マルエでキュレルの入浴剤を買おうとしたら撤去されていた。他の店で買おう。(^^;)

図書館へ向かう。群馬銀行新町支店の駐輪場は一杯だった。何かあるのかしら?図書館へ行き、中島みゆきCDを返却。吉永奈央さんの本を予約する。その後、中島のセブンイレブンへ行き、赤アイン、ハムを買って、10時40分頃帰宅。

西の方から怪しげな雲が張り出して来た。(-_-;)

大河ドラマ「花燃ゆ」、12日放送は9.8%とか。この先どうなってしまうのか。(^^;)11時20分、雨が降って来た。30分、ゴロゴロ鳴って来た。

12時10分頃、雨が止んで晴れ間が出て来た。しかし埼玉方面からゴロゴロ。(^^;)

13時半、また怪しげな雲が出て来た。14時20分、雨が降って来た。洗濯物を入れたり、出したり忙しい(^^;)。

15時、群馬県内に竜巻注意報が出た。高解像度ナウキャストで見たら桐生、大間々方面のようだ。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 洗濯物が乾かない | トップページ | お前の家だよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗濯物が乾かない | トップページ | お前の家だよ! »