« ♪知らず、知らず~♪(美空ひばり風に) | トップページ | 色々と発売 »

鳴くよ うぐいす、、、

昨晩はクイズ番組を見る。問「794年に遷都されたのは?」。「平城京」と答えた人が数人いた。答えは「平安京」。平城京はなんて覚えたのかしら?

20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞く。その後のラジオを聴いて23時半頃就寝。

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。和歌山県警のパトカー、車検が切れたまま取り締まりをしていた。誰が取り締まってくれい。

神宮球場と秩父宮ラグビー場が、五輪後に建て替えられ場所を交換するとか。神宮球場から外苑前駅まで近くなる。(^O^)/

「つけ麺」を考案した「池袋大勝軒」の山岸さんが亡くなった。「大勝軒」系のつけ麺は何度も食べている。合掌。

8時半現在、西の出窓の温度計は13度。ちょっとヒンヤリしています。

Mg_2709

今朝の浅間山方面。上毛新聞「ひろば」欄。「浅間に現れる 歌舞伎役者」と題する投稿が掲載された。でも本日は見えません。(^^;)

9時半、出かける。新町支所へ行き、戸籍謄本を取り、分籍届を渡す。しかし「こちらでもいいんですが、藤岡で届け出た方がいいですよ」と言われたので藤岡市役所へ向かう。

到着して館内に入る。謄本と分籍届を渡す。しかし「システムが障害を起こしていますので確認がすぐ出来ません。少々お待ちください」と。ま、4月だから仕方ないか。(^^;)少し待って受付完了。これで新町とは縁切りです。(^^;)

家の向こうで車が停まっている。幅寄せして左に寄せる。少しよそ見をしたら「ガリっ」と音がした。左のミラーをこすったようだ。情けない.(^^;)

Mg_2710

お昼は「たらこスパゲッティ」を作る。麺の量が少なかった。(^^;)

14時現在、西の出窓の温度計は20度。日差しはあるが、風はやや涼しい。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ♪知らず、知らず~♪(美空ひばり風に) | トップページ | 色々と発売 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪知らず、知らず~♪(美空ひばり風に) | トップページ | 色々と発売 »