« ♪春なのに~♪ | トップページ | 朝は寒い »

今日はちょっとお出かけ

昨晩はクイズ番組を見る。○橋ジョージさんが一位に。いいこともあるものです。(^O^)/その後、夜空を見上げる。綺麗でした。見納めかしら。(^^;)

その後、21時ごろ布団に入りラジオを聴く。0時ごろ就寝。

4時ごろ眼が覚め30分ほどうつらうつら&ウトウト。

6時40分、眼が覚める。温度は5度。寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

維新の国会議員。秘書の残業代を不払いするとか。自分はいいとしても、秘書の残業代は支払ってもいいのでは、、。と思う。

わたらせ渓谷鉄道が「やまと豚」を使ったカレーを発売する。大間々駅でも販売するという。ながめ寄席の時に寄ってみようか。(^O^)/

Mg_2661

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は7度。今日は市役所へ行き、高額療養費支払い請求をする予定。

8時50分、市役所へ出かける。外来センター前で右折の車があったので、パッシングして道を譲る。しかし女性ドライバーは気が付かず動かない。仕方なく直進。困ったものです。(-_-;)

到着して市民相談室へ行く。4番の札だった。(^O^)/すぐ番号を呼ばれ部屋に入る。用意していたハガキ、通帳、保険証、印鑑、領収書を渡して受付。これで手続き完了。役所内の喫茶店へ行きコーヒーを飲む。やまちん的には薄かった。(^^;)

Mg_2662_2

アサヒビールでコンビニ限定のビールを発売したよな。立石のセブンイレブンへ行くが無かった。「小麦のうまみ」があったので買う。

Mg_2662_5

フレッセイ新町店へ行き、純、「極ZERO」、麻婆豆腐の素、焼き鳥の素、九条ねぎのドレッシングを買う。

Mg_2662_3

笛木町のファミリーマートへ行く。ここにもアサヒの限定ビールが無い。サントリー「ロイヤルビター」があったので買う。風が強いが上里のイオンへ行こう。

Mg_2662_4

店内に入ると年配の女性がスマホをいじっていた。KALDIへ行き、クーポンで「マイルドカルディ」を貰い、キリマンジャロを買う。ベルクへ行き。「ソラドレ」があったがこれは次回。トマトにトマトドレッシングをかけても、、。年配の女性、まだスマホをいじっていた。

新町へ戻る。駅前のセブンイレブンへ行くが此処にもない。中島のセブンイレブンへ行くがここにも無い。立石のセーブオンを飛ばして来たが、セーブオン限定のビールは無いはず。失礼。

Mg_2662_1

岩鼻のローソンへ行く。ありました~。当然ながら買う。ローソン限定だったのかな?その後、帰宅。高校野球。大阪桐蔭は出ていたんですね。(^^;)

Mg_2667

お昼は麻婆豆腐を作り食べる。ちょっと辛かった。(^^;)

女子フィギアSPを見る。7時45分、放送中だが結果を見る。3位は宮原選手、4位は村上選手、5位は本郷選手。(^O^)/やまちんお気に入りのキーラ・コルピ選手は31位とか。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ♪春なのに~♪ | トップページ | 朝は寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪春なのに~♪ | トップページ | 朝は寒い »