« やっちまったい。 | トップページ | 今度は何ポリス? »

つまづく

昨夕、座布団に数回つまづいた。おかげで足の親指が痛い。(-_-;)

昨晩は「花燃ゆ」を見る。小田村はどっちにつくんだろう?その後、「流星ワゴン」を見て22時半頃、寝床に着いてすぐ就寝。

5時半頃、眼が覚める。温度は5度。「朝はまだ寒いのう~」。(「流星ワゴン」のチューさん風に)ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「イースト・プレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝日新聞に「傲慢なトップは経営リスク」と題する記事が掲載された。NHKの会長さんは私的にハイヤーでゴルフに出かけた際、代金をNHKに請求させていたという。NHKは支払ったらしい。困った会長と放送局です。(-_-;)

各地の免振装置。どうするんだろう?工事のやり直しか、それとも工事代金をまけるか。今後が気になります。(^^;)

長年「サンデー・モーニング」でコメンテーターをしていた浅井信雄さんが亡くなった。どんな時でもベイスターズを応援していた。野球ファンとして感謝&合掌。

川場村は「雪ほたか」で地鶏を生産する。どんな味だろ。食べてみたい。(^O^)/

生まれつき重い障害をもった長男(54歳)の首を絞めて殺したとして、同居する80歳の母親が逮捕された。夫は認知症で施設に入所していたという。切ないニュースです。(-_-;)

Mg_2636

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。日中は暖かいらしい。(^O^)/家の周りを散歩する。土手にはゴミがあったので、2周目にゴミを拾いながら歩く。

9時半、出かける。群馬銀行新町支店へ行、生活費を下す。今日は空いていた。(^O^)/その後、フレッセイ新町店へ行き、野菜、クジラの大和煮、玉子を買い一旦会計。本日発売のポテチの「ケンタの旨塩味」探す。しかし無かった。

隣のドラッグストアで綿棒を買う。おつりを貰おうとしたら、カードの上に小銭を乗せたので2,3枚下の落ちた。店員「お客様、大丈夫ですか」と言ったが、カードの上に小銭を置いたら貰いにくいだろう。ぶつぶつ言いながら帰宅。

Mg_2637

11時現在、西の出窓の温度計は11度。案外上がりません。お昼はコンビーフ野菜炒めを食べる。国会中継を見る。NHKの会長さんは苦しい答弁をしていた。NHK側は「ハイヤー会社からNHKに請求があり、その後、会長に請求しました」と報道していない。困ったものです。(-_-;)

12時半現在、西の出窓の温度計は15度。日差しが出てようやく暖かくなりました。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やっちまったい。 | トップページ | 今度は何ポリス? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっちまったい。 | トップページ | 今度は何ポリス? »