« 今朝はモヤモヤ | トップページ | ♪寒いんだから~♪(芸人風に) »

一寒一温

昨晩はクイズ番組を見る。ルネッサンスの三大発明は火薬と印刷術と、あと何か?分からない。羅針盤だった。悔しい。

21時から「私の街も戦場だった」を見る。母親も機銃掃射を浴びそうになったと言っていたなあ。久々の福田麻由子ちゃんの演技を見ました。(^O^)/

その後、22時半頃寝床に着く。0時ごろ就寝。

3時50分頃、眼が覚め「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。その後、寝る。夢を見る。最後はトイレに駆け込むシーンでした。(^^;)

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は9度。暖かい。30分、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「イースト・プレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎競馬場跡地。一万平米のコンベンション施設を作ることになりそうだ。そんな箱モノより、公園として整備した方がいい。施設を作っても稼働率は低いだろう。(-_-;)

上毛新聞「ちょこっとグルメ」欄。高山村の道の駅の「湘南シラス丼」が紹介された。お風呂に入った後、ビールを飲みながら食べてみたい。(^O^)/

今日は金子みすゞさんが26歳で自殺した日。ゆっくりとみすゞさんの詩集でも読もうか。

Mg_2617


今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は11度。日差しはあるが空気は少し冷たい。一日暖かったり、一日寒かったり。それを繰り返して春になるんだな。(^O^)/

Mg_2618_2

9時50分、出かける。セブンイレブンへ行き、限定ビールを買う。その後、薬の駅へ行き、昨日貰った薬の点数について説明を受ける。簡単に納得。(^^;)

Mg_2618_1

カワチへ行き、三角コーナー、値段が高めの缶詰、特売のティッシュを買って帰宅。空は怪しくなって来た。(-_-;)11時、晴れ間が出て来た。しかしすぐ曇りに、風も吹いて来た。変な天気

Mg_2620

お昼は出前一丁を食べる。懐かしい味でした。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝はモヤモヤ | トップページ | ♪寒いんだから~♪(芸人風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めまして、
何時も、面白く、
かつ役立つ情報もあり、
このブログをよまさせて頂いています。

やまちんさんは、トイレに駆け込む夢を見たとか、

私事ですが、
あああ、今朝、トイレが溢れました。
11:30~12:30までに業者さんが来るので、
待機しています。
お昼も食べられない。つかれました。

川越じじいさんへ
初めまして&こんにちは。我が家へお越しいただいているとか、ありがとうございます。ボケ防止に書いていますので、お付き合いください。(^^;)

最近トイレに駆け込む夢を多く見ます。今朝も車で外回り、何故だか途中から荷台から自転車を出してお得意様周りをする。しかしお腹が痛くなり、一生懸命自転車をこいで車に戻る夢でした。困ったものです。(^^;)

自宅のトイレが故障したとか。お風呂とか台所だったら使わないで済みますが、トイレがトレブルを起こしたら切ないですね。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝はモヤモヤ | トップページ | ♪寒いんだから~♪(芸人風に) »