« 今度は何ポリス? | トップページ | 誤る、謝る »

最終的にはイモか

昨夕のニュースでベネクスのリカバリーウェアが紹介された。5月1日にポロシャツも販売するらしい。いつも全身の筋肉が緊張しているやまちん。是非、欲しい。ちょっと高いが、、。(^^;)

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。藤あや子さんの「わすれない」はいい感じです。お姿も。(^O^)/miwaさんが「りんごの唄」を歌った。同期入社のM田さんの十八番だった。でも「りんご」の「り」の字を他の字に変えて歌っていたなあ。(^O^)/

その後、ロンハーを見て22時半頃、寝床に着く。温度は17度。ナニこれ。0時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚めるが寝る。

6時少し前、眼が覚め布団の中で「おめざめ体操」をして、起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

藤岡市は行楽のシーズンの駐車場の渋滞を緩和するため、ららん藤岡の駐車場を拡張する。やまちん、混んでいる時は向かいのパチンコ店やカワチに車を停めています。(^^;)

上毛新聞「生活ビジネス最前線」欄。「パイプ1本のライト」を販売しているビーサイズさんが紹介された。1本は欲しいな。こっちも高いが、、。(^^;)

アサヒビールの新CM。前橋の中心街で撮影されたとか。注意して見てみよう。(^O^)/

食料自給率が下がっても、イモを中心とした食生活を送れば、最低のエネルギーは確保できるらしい。何十年先、何百年先はそんな生活になるのかな。(-_-;)

Mg_2643

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は14度。いい感じです。(^O^)/

愛知県春日井市の公園。ブランコの下に直径5M、深さ2Mの陥没があった。場所は戦前、「亜炭」を採掘していた場所だったらしい。やまちんが高崎市乗附に住んでいた頃、近くに亜炭の採掘場があり、親が働いていた。(かすかな記憶)

家の周りを歩く。2周目には股関節に痛みが、、。ワイズ・クリニックへ行かねば。(-_-;)

Mg_2644_1


10時、出かける。近くのセブンイレブンへ行き、ビールとたばこを買う。たばこは仏壇用です。(^^;)

Mg_2644_2_2

その後、カワチへ行き、油固形剤、ラーメン、除湿剤を買って帰宅。

Mg_2646_1

昨日、目玉焼きを作ろうとしたが、油が無くなっていた。床下収納から油を取りだすが、賞味期限を見たら「14年9月」と。あれま、4月の値上げ前に買ったものだった。(^^;)

フライパンに油1000mlを入れ、凝固剤を入れる。しかし説明書には「720mlまで使用」、「油を熱してから入れる」とある。取説を見ないで使おうとする「僕の悪い癖」。(杉下右京風に)少し温めて冷ます。30分後、なんとか固まる。(^O^)/

Mg_2646_2

お昼は「柚子塩ラーメン」作りを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今度は何ポリス? | トップページ | 誤る、謝る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は何ポリス? | トップページ | 誤る、謝る »