« ん?誰? | トップページ | 鼻濁音って何だっけ? »

黒部ダムか~

昨晩は19時から「おじゃマップ」を見る。高崎市役所のレストラン、ブラジル・グリル、田町の屋台村が紹介された。何処も近いうちに、、。あ、高崎市のレストランは忘年会、送別会、紫門のライブなどで行っているなあ。(^O^)/

20時からクイズ番組を見る。景色をジグゾーパネルにして組み立てるクイズ。「黒部ダム」が答えられなかった。至極残念。(-_-;)

21時から相棒を見て、22時半頃寝床に着く。しかし0時ごろまで眠れず、、。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は7度。起きだして朝食。その後、KALDIの「イースト・プレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎市役所地下の食堂で限定で学校給食を再現したメニューを出している。食べてみたいな。580円とか。(^O^)/

おおぎやの釜めし。春のメニューで販売する。高崎駅でも売らないかな~。(^^;)

つまづきを防ぐ室内履きがあるらしい。4104円と高いがけが防止に欲しい。

Mg_2606_4

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は7度。日差しはあるが空気は冷たい。

Mg_2610_2

9時15分、5のつく日なのでファミブへ出かける。到着。ん?もう開店している。ドアを見たら9時から」とか。DVDコーナーへ行き「永遠の0」、「そこのみて光輝く」、「私の男」、CD熊木杏里ベストを手に取りレジへ行く。

いつものようにカードを出すと「このカードは使えません」と。あれま。ゲオになっているらしい。さっそくカードを作ってもらう。昨年11月からゲオになっていたらしい。特に安い日は無く、旧作だと80円らしい。

Mg_2610_1

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。ラーメン2種とビールなどを買う。エコバッグを忘れたので2円多く支払う。悔しい。

その後、帰る。ばりきやの前から2台前の車が38キロくらいで走っている。40は出せよ!思いつつ運転。ややイライラしながら帰宅。

Mg_2612

お昼はラーメン「金の醤油」を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ午後、DVD「永遠の0」を見る。

岡田准一、井上真央、三浦春馬、吹石、風吹ジュン、夏八木勲、新井浩文、染谷将太、濱田岳、三浦貴大、山本学、橋爪功、田中泯、平幹二郎
半年ぶりのDVDです。(^-^;

昨晩のクイズ番組。「飛騨山脈、木曽山脈、赤石山脈を別名日本何と言うか」。やまちん「日本山地」、×。日本アルプスだった。悔しい。ダメだな。(^^;)

ファミリーブック。昨年11月11日にゲオに買収されたらしい。14時半現在、西の出窓の温度計は16度。日差しはあるが、風は強く空気は冷たい。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ん?誰? | トップページ | 鼻濁音って何だっけ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ん?誰? | トップページ | 鼻濁音って何だっけ? »