« 段差は危ない | トップページ | 寒の戻りか! »

ボケ対策に、、

昨晩は19時から「モヤさま」を見る。鮎まるごとラーメンは食べてみたい。20時から「花燃ゆ」を見る。文役の井上真央さんと高杉晋作役の高良健さん。何処かで見た光景。あ、「おひさま」だ。(^^;)

21時から震災特集を見る。東日本大震災時の救助隊の様子を描いていた。ヘリだけではなく、小型航空機を搭載出来る空母は必要だな。

その後、22時半頃寝床に着く。しかし0時ごろまで眠らず、、。5時少し過ぎ、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は6度。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。5時半ごろから長野県中部・北部で停電が続いているという。寒い地域なのに困るよね。

一昨日の草薙剛さんのドラマ。エスカレーターで前の人を押しのけたり、人の新聞を取り上げたり、ドラマながら腹が立ちました。やまちんだったら怒ります。警察手帳を見せられても起こります。

上毛新聞「生活けいざい」欄。高崎市上里見の「まつもときよし くちなちし亭」さんの「梅ほの香ソースカツ丼」は食べてみたい。(^O^)/

三重県四日市市に印章メーカーが身元情報を入れるペンダントを開発した。やまちんもボケ対策、徘徊時に必要だ。(^^;)http://www.nihonword.co.jp/inoti/index.html

Mg_2588

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。日差しはあるが、風は強く空気は冷たい。

Mg_2590

上毛新聞「健康くらし」欄。不眠症の治療について記事があった。参考になります。就寝前、ゾルビデムを2錠飲んでいる。そろそろ1錠に戻さねば、と思っているが、、、。(^^;)

昨夕のニュースでのスポーツコーナー。我がスワローズVS某金満球団の映像があった。某金満球団から松本選手、橋本選手が紹介された。スワローズの負けかな、と思ったら4-2でスワローズの勝利。ちゃんと報道してよ!ちょっとプンプン。(珠緒風に)

16時現在、西の出窓の温度計は17度。風も少し収まり暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 段差は危ない | トップページ | 寒の戻りか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 段差は危ない | トップページ | 寒の戻りか! »