« 5月中旬の天気とか | トップページ | ♪知らず、知らず~♪(美空ひばり風に) »

今日は花見日和

Mg_2685_1

昨夕、味噌汁を作る。具は玉ねぎ、ジャガイモ、サツマイモ、人参、ネギ、油揚げ、生姜。肉無しの豚汁です。白菜を入れようとしたら、鍋が一杯になってしまいました。(^^;)

昨晩は健康番組を見る。。クロメ、碁石茶、米油が紹介された。しかしこの辺では手に入らないものばかり。(^^;)

20時20分頃、サイレンが鳴った。大きい、近い。2階の上がって見ても見えない。緊急車は新町方面へ走って行った。何処だろう?

その後、20頃寝床に着く。0時ごろ就寝。

3時45分頃眼が覚め、ラジオ「ぬくもりの里、あさみこ音泉」を聴く。「小さい花」が流れた。その後、寝る。5時、眼が覚める。温度は13度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気はヒンヤリしている。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎市は河川敷でオープンカフェをオープンさせる予定。人道橋を渡って行こうか。(^O^)/

前橋市の銭湯「重兵衛湯」が閉店した。前橋勤務の時、何度も前を通っている。閉店は寂しい。(-_-;)

上毛新聞一面に敷島公園の桜の写真が掲載された。やまちんも近くの花見の名所に行こうか。(^O^)/

Mg_2685_2

今朝の浅間山方面。

朝日新聞「声」欄。「自分の取り扱い説明書あったら」と題する投稿が掲載された。自分のことのようで、つい笑ってしまいました。(^-^;

Mg_2687_3

9時、自転車をこいで近くの桜の名所に出かける。見頃でした。(^O^)/

Mg_2690

20分、宅配が来た。海の青汁だった。配達員「これは何の青汁ですか?」と聞いて来たので、「普通、青汁というと野菜ですが、これは海藻なんです」と回答。さっそく飲んでみよう。(^O^)/ん、やはり海藻だった。(^^;)

13時半現在、西の出窓の温度計は24度。やや暑い。でも来週の火曜日は肌寒いとか。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 5月中旬の天気とか | トップページ | ♪知らず、知らず~♪(美空ひばり風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月中旬の天気とか | トップページ | ♪知らず、知らず~♪(美空ひばり風に) »