« 誤る、謝る | トップページ | 今日はお墓参り »

なんでかなあ。

昨晩は「黄金伝説」を見る。老舗のグルメを食べるというもの。眠くなったのでラジオを聴きながら寝床に着く。

10時ごろ、携帯に着信があった。埼玉の叔母からだった。15分ほど世間話&説教。(^^;)それが終わり、0時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時起きだす。外は霧。温度は12度。朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。チュニジアの博物館でテロがあり、日本人3人が死亡、3人が負傷した。でもなんであんな所へ行くのだろう?

上毛新聞「野菜のココロ」。ドライやよいひめが紹介された。何処で売っているんだろう。食べてみたい。(^O^)/

「統一戦、高崎市政の課題」で、築50年になる新町支所の建て替え問題が記事になっていた。体育館も雨漏りが目立つとか。当然ながらやまちんが子供頃は新しい建物だったが、、。

来月4日、21時jごろ皆既月食が見られるとか。当日は晴れればいいね。(^O^)/

Mg_2648

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は13度。今日はいながき内科へ行き、診察&注射です。(^^;)

9時5分、出かける。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を右折して、スイスイ走り、23分に到着。待合室には4人。20分くらいかな。(^^;)40分、名前を呼ばれ診察室へ入る。「日差しには気を付けて下さいね」と。その後、処置室へ行き注射。会計して10時少し前に退出。

Mg_2649

玉村図書館へ行き、防災本2冊を返却。チラシコーナーへ行く。由起江さん出演のチラシがあった。しかし体の具合から考えて今回は断念する。その後、フレッセイ新町店へ行き買い物し、10時50分頃帰宅。

市役所から高額療養費支給申請についてハガキが来ていた。左目の白内障手術代のことだな。面倒くさいが申請に行こう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 誤る、謝る | トップページ | 今日はお墓参り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誤る、謝る | トップページ | 今日はお墓参り »