« 今日はお墓参り | トップページ | 次回はたてっかえしを、、 »

ちょっとダルい

昨晩は「紅白が生まれた日」を見て、22時半頃寝床に着く。しかし眠れず、2時ごろやっと就寝。

6時半頃眼が覚め、7時起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

懐中の旧日本海軍船に中国国旗が結び付けられているという。愚かな国民だ!

選抜高校野球が開幕した。でも入場式に違和感を感じる。あんなに手足が揃っていなくてもいいと覆うが、、。

三原じゅん子さんの「八紘一宇」。中華思想と同じ考え。だと思う。

睡眠不良のため、頭がスッキリとしていません。(-_-;)

Mg_2652

9時現在、西の出窓の温度計は11度。晴れています。(^O^)/雑巾がけがボケ防止にいいらしい。たまにはやってみようか。(^O^)/

Mg_2654_1

お昼はラーメンを食べる。唐辛子が効きました。唇が痛い。(-_-;)

Mg_2654_4

のど自慢を見る。秋川雅史さんが「ありがとう」を歌いました。(^O^)/13時現在、西の出窓の温度計は19度。日差しはあるが、体の芯が冷たい。(-_-;)来週は月曜から木曜まで寒いとか。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日はお墓参り | トップページ | 次回はたてっかえしを、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさん、こんにちは、
睡眠不良解消されると良いですね。

国会議員には見識を広く持って欲しいですね。無理かな、残念。

手足が揃って入場行進する高校野球も出身中学では揃っていないですね。
以下は東日本の出場校のベンチ入り18人の県内出身中学者の人数です。
北海道:東海大四   18
青森;八戸学院光星   2
秋田:大曲工      18
宮城:仙台育英     11
茨城:常総学院      9
群馬:健大高崎      7
埼玉:浦和学院      4
千葉:木更津総合   12
東京:東海大菅生    5
東京:二松学舎大付   4
静岡:静岡        18
岐阜:県岐阜商     16
以下、21世紀枠
愛知:豊橋工       18
和歌山:桐蔭      18
愛媛:松山東      18

5人以下は違和感ありますね。
21世紀枠出場校に頑張って欲しいですね。

川越じじいさん
こんにちは。今日は天気がいいですね。(^O^)/ご心配、ありがとうございます。

国会の質疑を聴いているると、独りよがりの演説や、聞いたこともない言葉が出てきます。よく考えて質問して欲しいですね。

県内出身者。公立高校は県内は多いですが、私立高校は県外が多いですね。八戸学院光星の2人と言うのは極端です。
健大高崎の7人というのも寂しですね。(^^;)3年前、前橋育英が優勝した時は全員県内だったと思います。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はお墓参り | トップページ | 次回はたてっかえしを、、 »