« 黒部ダムか~ | トップページ | 久々の寝不足 »

鼻濁音って何だっけ?

昨晩は「黄金伝説」を見る。あんな狭い部屋で飲食したくない。

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。石川さゆりさんが「津軽海峡冬景色」を歌った。「かくれんぼ」でデビューしたが、同年代の「中三トリオ」の陰に隠れてあまり日が当たらなかった。「津軽海峡冬景色」がヒットした時は嬉しかったなあ。

その後、「ドクターズ」を見て22時半頃寝床に着く。しかし0時半頃まで眠れず、、。

6時半頃眼が覚める。温度は6度。起きだして朝食。その後、KALDIの「イースト・プレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鼻濁音が消滅するとか。豚の鳴くような「ガ」の表現は出来ないのか。(^^;)

TAKATAIに新町の「ごえん街」が紹介された。群馬銀行新町支店から郵便局あたりまでが範囲らしい。天気のいい日に歩いてみようか。(^O^)/

過日起きた長野県中北部の大規模停電。塩尻の送電線同士が接触して、ショートした可能性があるようだ。でもあの辺はあまり風は吹かないはずだが、、突風でも吹いたのかしら。(-_-;)あの寒さで風が吹いたらたまらない。(-_-;)

ファミリーマートがユニーと統合するよ。流通が整理し、価格が下がればいいな。(^O^)/

Mg_2613

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。日差しはあるが空気は冷たい。

Mg_2614_1

9時10分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。パチンコ店の跡地に「太陽光発電反対 反射光に、、、」とあった。反射光って気になるのかな。気になるが、、。(^^;)向こうに「はるちゃん食堂」の看板が見えた。近いうちに、、。

その後、綿貫町北の交差点を右折して直進。30分、いながき内科に到着。待合室には12人くらいいた。30分くらいかな。(-_-;)

55分、名前を呼ばれ診察室へ入る。先生「ジーパンの金具は夏場に汗をかくと皮膚が痒くなりますよ」と。気を付けよう。その後、注射し貰い、30分会計して退出。風があまりないので岩倉橋を渡ってフレッセイ新町店へ行こう。(^O^)/

無事、フレッセイ新町店に到着して買い物。しかし買う物をメモした手帳が無い。炬燵の上に忘れたな。(-_-;)適当に思い出し、天ぷら、純などをカゴに入れる。そうこうしていたら、同級生のO君と遭遇。少し挨拶をして買い物を続ける。その後、会計して車に戻る。

バックで駐車スペースから出そうとした車が、ドラッグストアからバックで出そうとした車と衝突しそうになった。なんとか衝突を回避出来たようだが、危ないよな。やまちん、周りに気を付けて車を出す。その後、11時半頃に帰宅。

Mg_2614_2

お昼は天ぷらうどん食べる。12時半現在、西の出窓の温度計は14度。日差しがあり、暖かい。

ハン・ソロ船長(ハリソン・フォードさん)が古い飛行機を操縦士、墜落事故を起こして重症とか。心配です。(-_-;)「スター・ウォーズ」では冷凍され、誘拐されたまま終わっていたなあ。気になります。

午後、DVD「そこのみて光輝く」を見る。池脇千鶴、綾野剛、日野正平、菅田将暉、高橋和也、あがた森魚

重い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 黒部ダムか~ | トップページ | 久々の寝不足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒部ダムか~ | トップページ | 久々の寝不足 »