« ちょっとダルい | トップページ | 野球もがっぷり四つ »

次回はたてっかえしを、、

昨晩は「花燃ゆ」を見て。「流星ワゴン」を見つ。ラストはハッピイだった。それに比べ「相棒」は、、、。(-_-;)22時半頃寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時20分頃、眼が覚める。起きだして朝食。その後、7時45分頃、新町の田中眼科へ向かう。到着すると駐車場には5台くらい停まっていた。嫌な予感。受付へ行くと「9番」の番号札.ま、いいか。(^^;)

テレビを見ながら待つ。年配の男性二人が話し始めた。ちょっとうるさい。小声で話をして欲しい。40分、診察開始。50分頃名前を呼ばれ検査室へ入る。視力検査。右は1.5、左が1.2。眼圧検査をして待合室に戻る。その後、診察室へ入り、先生の診察。「又、一か月後に来てください」と。

15分過ぎに会計して退出。フレッセイ新町店へ行き、ロースカツ、コロッケ、スープなどを買う。その後、中島のセブンイレブンへ行き、赤ワインを買って10時ごろ帰宅。外は晴れているが風は強い。

KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子ゴルフ。昨夕、飯島選手と全選手とのプレーオフを5ホール目までを見ていた。全選手の勝ちだな、と思っていたら、6ホール目で飯島選手がバーディを奪って優勝した。でも他の選手にも言えることだが、100m以内のショットは1ピン以内の止めてもらいたいね。

「たてっかえし」というのがある。おっきりこみの残りを翌朝、温めて食べるとというもの。やまちん、うどんは一回で食べ終えたい。(^O^)/

チュニジアの美術館の監視カメラ。誰が見ていたんだろう。見ていれば早く対応出来たのに、と思う。

みなかみ町は温泉熱でバナナやイチゴを育てるらしい。収穫が楽しみです。諏訪市役所は温泉熱を使って暖房していたよな。(確か)

11時現在、西の出窓の温度計は14度。日差しはあるが風は強い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ちょっとダルい | トップページ | 野球もがっぷり四つ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/61324719

この記事へのトラックバック一覧です: 次回はたてっかえしを、、:

« ちょっとダルい | トップページ | 野球もがっぷり四つ »