« 鼻濁音って何だっけ? | トップページ | 家の中にも花粉? »

久々の寝不足

昨晩は「ブラまり」を見る。ご当地缶詰特集。やまちんもたまには高い缶詰を買おうか。(^^;)司会の関根麻里さんは右目に眼帯していた。白内障かしら?

20時から「キッチンカーが走る」を見る。沼津が舞台。ケールと芽キャベツを交配したプチヴィールが紹介された。蒸して食べてみたい。(^O^)/

21時から女子サッカーを見ながら別の番組を見る。所さんの番組で都内の立ち食いそばの店が紹介された。やまちんもたまには蕎麦屋の蕎麦を食べたい。

22時から「歴史ヒストリー」を見る。サンドウィッチマンの伊達みきおさんを紹介。祖先は仙台藩伊達氏にゆかりのある人とか。戊辰戦争では敗戦した仙台藩伊達氏を存続するため、木戸孝允と交渉したようだ。伊達さんの家紋が見てみたい。

その後、女子サッカーを見る。2-0で勝っていたの23時ごろ寝床に着く。温度は10度。暖かい。しかし眠れず、、。2時ごろやっと就寝。

6時20分頃眼が覚める。眼が重い。(-_-;)温度は8度。寒くない。雨は降っていないが路面は濡れている。起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

元総理の鳩山さん。クリミアを訪問するとか。何処の領地と認識して行くのかな。(-_-;)

群大病院で事故を起こした医師。ここまでやったら殺人だろ!ちょっとひどすぎる。

同窓会参加の20代男女21人が食中毒にかかった。やまちんたちも気を付けねば。50代で食中毒は辛い。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。「パソコン習得 充実した日々」と題する投稿が掲載された。80歳でパソコンを習い。デジカメや動画を使ったり、HPやブログも更新しているらしい。頭が下がります。(^O^)/

9時半現在、西の出窓の温度計は10度。外はくもり空。

Mg_2616

お昼は「金の味噌ラーメン」を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 鼻濁音って何だっけ? | トップページ | 家の中にも花粉? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻濁音って何だっけ? | トップページ | 家の中にも花粉? »