« 野球もがっぷり四つ | トップページ | 今日はちょっとお出かけ »

♪春なのに~♪

昨晩は健康番組を見る。「畑の青魚」エゴマがいいとか。以前、誰かに貰ったのよな。お肉はロース、鶏肉は皮なしムネ肉がいいとか。あまり考えて買っていなかった。(^^;)血圧脈波検査というのが紹介された。昨年受けたような気がするが、、。(-_-;)

「歌謡コンサート」も見る。小柳ルミ子さんが姫路城をバックに「わたしの城下町」を歌った。たまには「桜前線」を聴きたい。(^O^)/

21時半ごろ、夜空を見る。綺麗だった。その後、22時ごろ寝床に着く。0時ごろ就寝。

6時40分頃眼が覚める。温度は4度。寒い。起きだして朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。八海山の一升瓶があった。あ、「七笑」の瓶を持ってくるのを忘れてしまった。次回にしよう。

戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「あさイチ」でお風呂のヌメリ取りについて紹介があった。消毒用エタノールがいいとか。今度買って掃除してみよう。(^O^)/

県内33市町村で介護保険料が値上げになる。藤岡市も175円上がって5367円に。やまちん、払っていません。ごめんなさい。<m(__)m>

上毛新聞「三山春秋」。落語「地獄八景亡者戯」について書かれていた。朝ドラ「ちりとてちん」で徒然亭草若さんのネタだったなあ。誰でもいいが一度、聴いてみたい。(^O^)/

「撮り鉄」が「取り鉄」になってしまった。それじゃ、ダメじゃん。(昇太風に)

上毛新聞「商品トレンド」で桐生の伊田織物さんで作務衣用の靴を開発、販売したとある。やまちんも欲しい。(^O^)/http://wasuian.com/

Mg_2659

今朝の浅間山方面。南面の雪が少しは溶けたかな。(^^;)8時半現在、西の出窓の温度計は7度。3月下旬なのに寒い。今日は第二試合で健大高崎が出場する。応援しよう。(^O^)/

Mg_2660

健大高崎の試合が始まる前に、柏原芳恵ちゃんを聴く。春なのに、、、寒い。(^^;)

高校野球。天理の応援に「ラブ・ミー・テンダー」が演奏された。過日、「ゴッド・ファーザー」が演奏された。センスがいいんだか、悪いんだか。(^^;)

健大高崎。9-1で勝利しました。(^O^)/でも8回裏は危なかった。(^^;)14時半現在、西の出窓の温度計は13度。暖かいんだか、寒いんだか。(^^;)27日(金)から本格的な春のようです。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 野球もがっぷり四つ | トップページ | 今日はちょっとお出かけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野球もがっぷり四つ | トップページ | 今日はちょっとお出かけ »