« もう読めないのか | トップページ | ボケ対策に、、 »

段差は危ない

昨夕は温泉番組を見る。「絶対行きたい温泉地」。7位で和倉温泉が紹介された。ここは松本にいた頃、独身会で来たよな。「美湾荘」さんが紹介された。あれ、見覚えのある名前。泊まったのはここだよ。(^O^)/草津は2位、酸性が強いので、やまちんは入れません。(-_-;)

21時からアド街ック天国を見る。修善寺が紹介された。ここは行ったことは無い。行ってみたいが、、、。その後、ドラマを見て22時半頃、寝床に着き、23時ごろ就寝。

6時半頃眼が覚める。温度は7度。外は雨が降った形跡はない。起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

新聞を取りに行き、戻ろうとしたら段差でつまづき左手を着いてしまった。何ともないと思うが、、。先日も新町の叔母が「縁石につまづき、腕を骨折した。と言っていた。「気を付けて下さいね」と言ったばかりなのに、、。(-_-;)

八ッ場の堤体の完成予想図が公表された。早く実物が見てみたい。(^O^)/

上毛新聞に「伸びる期日前投票 開設場所探る動き」と題する記事が掲載された。藤岡市では現在2か所。ららん藤岡でも開設して欲しい。

8時、「小さな旅」を見る。「からっ風」の前橋が紹介された。高校時代に自転車で帰ったが、風にあおられ、道路の真ん中まで行ってしまったなあ。(^^;)

Mg_25851

その後、「お気に入り洋楽」を聴きながら過ごす。

Mg_2584_1

朝日新聞に「短くてもスッキリ快眠 寝る努力より起きる努力」と題する記事が掲載された。大変参考になります。忘れがちになるので、壁に貼っておこう。(^O^)/

11時半現在、雨は降っていません。イオン上里へ行って、コーヒーを買いに行こうと思っていたのを断念したのに、、。(^^;)

Mg_2586_1

お昼は鍋の残り汁(塩味)を使い、煮込みうどんを作る。

Mg_2586_2

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は9度。暖かくないが、寒くもない。外はまだ雨は降っていません。

13時から「噂の東京マガジン」を見る。冒頭、浅草の神谷バーでのインタビューでした。あの店の電気ブランは飲んでみたい。飲む機会はあったのだが、、。(^^;)

20分、小雨が降って来た。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« もう読めないのか | トップページ | ボケ対策に、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう読めないのか | トップページ | ボケ対策に、、 »