« つまづく | トップページ | 最終的にはイモか »

今度は何ポリス?

昨晩はNG大賞を見る。しかし出てくるドラマはひとつも見ていない。長台詞や歯の浮くようなセリフばかり。

21時からドラマを見る。米倉斉加年さんが元気に演技をしていました。その後、23時ごろ寝床に着いてすぐ就寝。

4時半頃眼が覚めるが寝る。

6時15分頃、眼が覚める。温度は9度。暖かい。朝食後、KALDIの「イースト・プレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「オニギラズ」というのが一部で流行っているらしい。でもどっちかというと「手巻き寿司」って感じです。(^^;)専用の「海苔」も売られているようだ。(^O^)/

過日行われた横浜マラソンにサイクル・ボリスが現れた。過去、DJポリス、ランニング・ポリスが誕生した。今度は何かな。(^^;)

JTは4月1日付けで、高崎支店(群馬県・長野県管轄)と新潟支店(新潟県)を統合する。16年前、それまで一緒だったのを3県に分割した。その時、「元に戻るよな」と思っていた。残念ながらその通りになってしまった。(-_-;)

Mg_2638

今朝の浅間山方面。今日はビール日和になりそうです。(^O^)/

Mg_2639

音楽を聴きながら、使わなくなった食器や鍋を不燃物の袋に入れる。もったいないが、、、。(-_-;)

10時、プレモルに新製品が発売されるので出かける。カワチへ行き、除草剤とチーズをカゴに入れる。お酒売り場へ行き。しかし該当のビールは無かった。会計してとりせんへ向かう。しかしとりせんにも無かった。

Mg_2640_1

酒のヨシダへ行く。ここも無かった。モルツを買ってフレッセイ行く。ポテチ「骨なしケンタ旨塩味」があったので、トマトも買って会計。あきらめきれないのでコンビニへ行く。

旧道のセーブオンへ行くが此処も無い。「KOOL」の箱を持ったたばこ会社の人が来ていた。KOOLって何処の会社の製品だったけな。その後、近くのセブンイレブンへ行くが無い。

Mg_2640_2

森のセブンイレブンへ行く。しかし新製品のプレモルは無かった。アサヒの限定ビールがあったので買って、11時15分頃帰宅。今日も忙しい。ボケてるヒマはない。(^^;)温度は17度。ビール日和です~。(^O^)/

Mg_2642

ジョッキでビールを飲む。美味しい~。「そんな事、決まっておる!」(「砂の器)の今西刑事風に)注ぎ方がなってない。(^^;)

情報番組を見る。KALDIが紹介された。いつもお世話になっております。商品が見つけづらいのが良い点とか。(^O^)/

13時半現在、西の出窓の温度計は21度、湿度は37%。春なあ。(^O^)/

廃炉になる原発の自治体。交付金が無くなるのを心配しているとか。原発が無くなっても交付金を貰いたいという考えはちょっと間違えている。

14時半現在、西の出窓の温度計は24度。暑い.(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« つまづく | トップページ | 最終的にはイモか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つまづく | トップページ | 最終的にはイモか »