« それ以上、それ以下って何? | トップページ | 今日は花見日和 »

5月中旬の天気とか

昨晩は大食い番組を見る。隣県では新潟県のマイタケカレーが紹介された。今度作ってみよう。「花燃ゆ」は再放送でいいや。(^^;)

その後、21時ごろ寝床に着いてラジオを聴く。23時半頃就寝。

6時過ぎに眼が覚める。温度は11度。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

テレビで高齢者に対する賃貸住宅の「貸し渋り」を報道していた。やまちんは現在自家だが、色々考えねば、と思う。

上毛新聞「まち里歩き」。太田市の呑龍公園を紹介していた。でも行くつもりはないので記事は読みません。(^^;)

三菱製のテレビが自動で点いたり、消えたりしたらしい。便利だが、、、。(-_-;)

Mg_2681

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は13度。ビール日和です。(^O^)/

9時45分、散髪のため立石へ出かける。到着したて店の前に立つ。55分、来ない。10時少し過ぎ、やっと男性理容師が来た。シャンプーを渡し、「カットとシャンプー」で依頼。いつものように写真を見せて目を閉じる。シャンプーは顔を下にして洗ってもらう。たまには他人の手でやって貰うのもいいかも。(^O^)/

Mg_2682_1

30分、散髪終了。セブンイレブンへ行き、「晴れ茶」と茎ワカメを買う。

Mg_2682_2

お昼は鶏肉を焼いて食べよう。(^O^)/

Mg_2684

フライパンで炒めて食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

「昼飯旅」。長野市鬼無里地区が紹介された。以前は上水内郡鬼無里村。平成の合併で05年に長野市に編入になった。昭和51年頃だったか上諏訪にいた頃、ラジオ「信越放送」?を聴いていたら「キナサの道」という歌がかかった。https://www.youtube.com/watch?v=qgzwUOG4TDc

何処の道?と思ったら、「鬼無里の道」だった。(^^;)「おぶっこ」という料理が紹介された。群馬の「おっきりこみ」と同じようなうどん料理だった。干しナスの油炒めは食べてみたい。(^O^)/

Ninijima02

今夜は西島三重子さんを聴きながらの晩酌になりそうです。(^O^)/今日は3月30日の月曜日。日曜日だったら「おバカさん」です。(若い人には分からない)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« それ以上、それ以下って何? | トップページ | 今日は花見日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« それ以上、それ以下って何? | トップページ | 今日は花見日和 »