« 最終的にはイモか | トップページ | なんでかなあ。 »

誤る、謝る

昨夕、16時ごろ電話が鳴った。ディスプレイを見たら「120」から始まる番号。出たら「ブー」の機械音。切る。

大相撲の取組後、電話が鳴った。ディスプレイを見たら「050-○○○○ー13○○」と。いつもの無言電話だ。受話器を取り「誰だあ、てめえ!何回も電話すな!」、相手「あの~○○○です」と。いつもお世話になっている通販会社からだった。(^^;)

過日、注文したベネクスの足サポーターについて「サイズと部位が書かれていませんでした」、やまちん「申し訳ない。ごめんなさい。サイズはM、足用でお願いします。本当にごめんなさい」とひたすら謝罪。

落ち込みながら晩酌を続ける。あれ、投函の際、サイズと部位を書いた記憶が薄かったので、封筒に書いたぞ。気を取り直して食事を続ける。

19時から珍百景を見る。「元ポスト」の看板は面白かった。(^O^)/

20時から「相棒」を見る。ラストは悲しい結末でした。その後、22時半頃寝床に着く。温度は16度。0時少し過ぎに就寝。

5時ごろ眼が覚めるが寝る。6時半頃眼が覚める。温度は12度。外の路面は濡れている。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

姫路城が「平成の修理」を終え、27日から一般公開される。それにしても白すぎる。「その子」城と呼ばれるかも。(^^;)

「国のために戦う」。世界64か国と地域で調査が行われ、日本は最低だったような。いざとなれば戦うと思うのだが、、。(-_-;)

伊勢崎市の小林さんという方が作詞作曲した「ありがとう」が、幼稚園や保育園の卒園ソングになって話題になっている。秋川雅史さんが22日「のど自慢」で披露するようだ。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=6hJV-Wz3bGg

情報番組を見る。群馬へのバスツアーが紹介された。レポーターは「箕郷(みさと)梅林」、「迦葉山(かしょうざん) 弥勒寺(みろくじ)」が読めなかった。でも群馬県人でも「迦葉山 弥勒寺」は読めないよな。(^^;)

13時少し前、雨が降って来た。
カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 最終的にはイモか | トップページ | なんでかなあ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最終的にはイモか | トップページ | なんでかなあ。 »