« 朝は寒い | トップページ | それ以上、それ以下って何? »

今頃、、貼る

昨日の昼食に蒸し野菜を作ったが、ニンニクとトマトを入れるのを忘れていた。(^^;)

Mg_2673_1

そんな訳で夕食も蒸し野菜を作り食べる。色鮮やかです。(^O^)/

Mg_2673_2

タレは昼と同じく九条ねぎのドレッシングとゴマドレッシング。テーブルの上には色んなものが置いてあります。(^^;)

昨晩は「キッチンが走る」、プロ野球、サッカー、男子フィギアを交互に見る。横浜の球団。無死満塁であの程度の外野フライで得点出来ないのは今後が心配です。(-_-;)

その後、21時半ごろ寝床に着いてラジオを聴く。スポーツニュース。アナウンサーが某金満球団のK井選手のホームランに対して「かっ飛ばした」と表現していた。ファン丸出しじゃん。困ったものです。その後も原稿はカミカミ。

我がスワローズ。2-0だったが8回裏同点にされた。抑えがいないので心配です。(-_-;)

23時半頃就寝。3時ごろ眼が覚め、30分ほどラジオを聴く。その後、寝る。

6時20分頃眼が覚める。温度は9度。起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大塚家具騒動。どうでもいいじゃん。電波の乗せることでもない。(-_-;)

上毛新聞「板鼻宿 楽しんで」と題する記事が掲載された。今の豊岡バイパスが出来るまでは旧道を走っていた。向こうへ行くときは旧道を走ってみようか。迷子になったりして、、。(^^;)

テレビで東日本大震災の時の母子の扱いについて報道された。子供の泣き声や授乳に困ったとか。自治体にはそれぞれ女性議員がいたはず。(いない所もあるが)その人が中心になって声を出せば良かったいいのに、と思う。

電力会社を変えたい人が64%いるとか。やまちんも安い所に変えたいが、、、。(^^;)

我がスワローズ。4-2で勝利しました。(^O^)/

Mg_2673_3

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は12度。日差しが無いので暖かく感じない。昨日買った温熱シートを、仙骨と足の裏に貼る。もっと寒い時にやっておけばよかった。(^^;)

フランスでの航空機落下事故。コックピット内には操縦士と副操縦士の二人だけ。昔見た航空機の映画「エアポート75」、「エアポート77」では、二人の他に機関士や通信士がいたと思うが、、。

Mg_2676_1

10時45分、お昼に出かける。久しぶりに景勝軒へ行こう。到着して2分ほど待つ。11時、開店。一番乗りでした。しかし目当ての「ふじもりそば」が食券機の表示から見つからない。後ろに人がいたので譲る。POPで「ふじもりそば」を確認。真ん中付近にありました。

カウンター席に座り店員に札を渡す。スープはにんにく多め、背油は普通。麺は並、熱いのを注文。

Mg_2676_2

「ふじもりそば」です。いつもはスープ割りでスープを飲みほすのだが、塩分控えめのやまちん、自重する。その後、退出。来た道を引き返す。

原研から右折して出る車があったので、クラクションを鳴らして入れてあげる。男性ドライバーは何度も頭を下げ謝礼をして行った。(^O^)/柳瀬橋を渡る。対向車線は渋滞。対向車がパッシングをして、右折するやまちん車を入れてくれた。感謝。

帰宅後、高校野球を見る。健大高崎、強豪・天理に勝ってしまいました。(^O^)/

女子フィギア。宮原選手が2位、本郷選手は6位、村上選手は7位でした。これで安心してテレビが見られる。来年の選手枠も「3」を確保しました。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 朝は寒い | トップページ | それ以上、それ以下って何? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝は寒い | トップページ | それ以上、それ以下って何? »