« 家の中にも花粉? | トップページ | 一寒一温 »

今朝はモヤモヤ

昨晩は「花燃ゆ」を見て、「流星ワゴン」を見て22時半頃寝床に着く。0時、眠れず、1時、2時、3時、眠れず。

5時ごろ眼が覚める。温度は10度。うつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。睡眠不良なので頭が少しモヤモヤする。(-_-;)温度は10度。暖かい。(^O^)/今日は血液検査&診察なので朝食抜きです。(^^;)白湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

忠犬ハチが博士に抱き付こうとしている像が東京農大の門近くに設立された。見に行きたいね。(^^;)

上毛新聞「町さと歩き」欄。「道の駅白 沢」周辺が紹介された。あの辺は知っている。4年前にオープンしたとんかつの店があるようだ。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

外はくもり空。水曜日、木曜日は気温が低いようだ。

8時40分、藤岡総合病院へ出かける。通りに出ようとしたら、右から来たダンプカーが停止してくれ右折出来た。感謝。(^O^)/会社名を見ておくべきだった。その後、総合病院に到着。109番で受付。その後、内科受付へ行き、採血のため検査受付へ行く。

46番で受付。43番の人が採血中。すぐ「46番」が表示され採血席に着く。左腕を出して差す血管を指定。看護士「ここは痛くないですか?」、「大丈夫です」と返答。無事採血が終わり、2階へ行く。

売店でパンとコーヒーを買い食べる。予約時間は10時。時間があるのでテレビを見ながら休憩。

9時45分になったので内科へ向かう。すると看護士さんが「やまちん様、やまちん様」と叫んでいる。あわてて「はい、はい、はい」と返事をし、診察室へ入る。血液検査の結果は正常とのこと。いつもの薬を処方してもらい、10時少し前、会計して退出。

ゲオへ行きDVD3枚とCD1枚を返却。その後、薬の駅へ行く.。16番で受付。すぐ名前を呼ばれカウンターへ行く。薬の説明を受けて会計。すると「9060円です」と。あれまいつもより5千円くらい多い。「いつもより高いですが」、係「高い薬がありますから」と。納得いかないが会計。

その後、カワチへ行き、「極ZERO」やお菓子などを買って、セブンイレブンへ行き、コロッケとメンチを買って10時50分頃帰宅。お昼はコロッケとメンチを食べる。

薬を確認する。カルベジロール錠という薬。前回49日分で294点だが、今回は42日分で1722点。だいぶ単価が違う。計算方法が分からないので、明日確認しに行こう。

14時50分頃、雨が降って来た。16現在、西の出窓の温度計は13度。少し寒い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 家の中にも花粉? | トップページ | 一寒一温 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家の中にも花粉? | トップページ | 一寒一温 »