« 寒の戻りか! | トップページ | 黒部ダムか~ »

ん?誰?

昨晩は旅番組を見る。老神温泉が紹介された。沼田営業所の忘年会で朝日ホテルに2回、労演の関信越ブロック会議で山楽荘に1回泊まったことがある。

Mg_2593_1

20時から「歌謡コンサート」を見る。左から2番目のショートカットで黒いパンツを履いている女性。ん?誰?見覚えがあるような、無いような、、。(^^;)

Mg_2593_5

工藤静香さんだった。「MUGON ん?色っぽいね」を歌った。ロングヘアだったら分かったのに、、、。(^^;)

Mg_2593_11

西田あいさんが「四つのお願い」を歌った。近いうちにお逢いしたい。(^O^)/

その後、ニュースなどを見て、22時半頃、寝床に着く。しかし0時半頃まで眠れず、、。3時40分頃眼が覚め、ラジオを聴こうと思ったが、今日は水曜日。そんな訳で寝る。

6時40分頃眼が覚める。温度は4度。少し寒い。起きだして朝食。

その後、「蛍の光」を口ずさみながら、2階の階段を上っていたら、つまづいてしまった。危ない。気を付けねば。KALDIの「イースト・プレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

政治家への寄付問題。また民主党に飛び火してしまった。そのせいか昨日の枝野さんの質問は鋭さが無かった。(-_-;)

相模屋食料で黄金ようじがもらえるキャンペーンをしている。さっそく申し込む。(^O^)/

「住みたい街」。一位に吉祥寺がまた選ばれた。やまちんは新町がいい。駅も銀行も、郵便局もスーパーも、10分歩けば行けるから。(^O^)/

Mg_2605


今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は7度。今日は温度が上がるらしい。(^O^)/

9時50分、山名の万寿屋へ出かける。長瀞藤岡パイパスを南下。中の交差点を右折。東邦亜鉛の近くに大きな建物が建設中。何だろな?落合橋で工事中。なかなか右折が出来ない。(-_-;)

Img_2606

万寿屋に到着。「七笑 純米」を買う。このお酒を飲むのは高崎駅のコンコースにあった「ぐいっと」以来20数年ぶりです。その後、倉賀野のMr Maxへ向かう。

Img_2607

到着して「出前一丁」や野菜などを買う。

Img_2608

その後、ほっともっとへ行き、「ロースカツ丼」を買う。その後、退出。パチンコ店前にラーメン屋の幟があった。今度寄ってみよう。その後、帰宅。お昼はかつ丼を食べる。

12時半現在、西の出窓の温度計は15度。暖かいが風が強くなって来た。(-_-;)

14時半現在、西の出窓の温度計は18度。暖かいが風は強い。こんな日は北海道、東北は荒れているんだろうな。(-_-;)

カラオケでの仁義のひとつに「周りが知らなそうな歌は歌わない」とある。しかしやまちんはそんな歌ばかり歌っています(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 寒の戻りか! | トップページ | 黒部ダムか~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒の戻りか! | トップページ | 黒部ダムか~ »