« ♪寒いんだから~♪(芸人風に) | トップページ | ダイジョブ(エリーさん風に) »

今更ながら「温活」

昨夕の「L4YOU!」。春の体調不良に効く食材と温活について紹介していた。

食材はアラ(ALA)が豊富なほうれん草がいいとか。他にトマト、ピーマン、レンコンがいいらしい。。トマトは体を冷やす食材なので、寒くなってからは避けていた。これから食べようか。(^^;)

温活。お風呂に入る時、浴槽で体を左右にひねり10秒くらい停止。それを数回繰り返す。また両手を膝の下に組み、左右の足を交互に10秒くらい上げればいいとか。やってみよう。(^O^)/また食事に暖かいものを取り入れればいいとか。

昨晩は旅番組を見る。熱海温泉が紹介された。10年くらい前、森村誠一さんの「海の斜光」を読んで注目していました。何泊かして美味しいお魚を食べてみたい。(^O^)/

21時から「フラガールと犬のチョコ」を見る。ちょっと涙が、、、。(^^;)最後の犬と抱き合うシーン。犬はあまり嬉しくないようだった。(^^;)その後、23時少し過ぎに寝床に着く。すぐ就寝。

5時15分頃眼が覚める。温度は2度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。温度はまだ2度。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スリッシュという蒸し器がある。見かけたら買ってみよう。(^O^)/

今日は長野県栄村を震度6強が襲った日。こっちも忘れてはいけない。

鳩山さん。とうとうクリミアへ行き、「ロシア編入は合法」、「日本は制裁解除を」と見解を示したとか。やはりこの人はバカだ!

三洋電機の名前がとうとう消滅する。昔はバレーボール、最近はラグビーが強かった。地元群馬としてはちょっと寂しい。(-_-;)パナはどうしても「大阪」の印象がある。

Mg_2622

今朝の浅間山方面です。今日も寒いが、明日から1週間は暖いとか。(^O^)/

Mg_2623_1

10時20分、フレッセイ新町店へ行く。到着して野菜、豚ばら肉、ザーサイ、チュウハイ、イゴ「やよいひめ」などを買い、お水を貰って車に戻る。ドアを開けたら頭をぶつけた。痛い、同級生のO君が挨拶をくれた。見られたかしら?恥ずかしい。(-_-;)

Mg_2623_2

その後、11時ごろ帰宅。お昼は豚ばら肉とザーサイの炒め物。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

午後は国会中継がある。細野さんが質問に立つ予定。中川政務官の路上キスを追及したら面白いのだが、、、。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ♪寒いんだから~♪(芸人風に) | トップページ | ダイジョブ(エリーさん風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪寒いんだから~♪(芸人風に) | トップページ | ダイジョブ(エリーさん風に) »