« 今日はちょっとお出かけ | トップページ | 今頃、、貼る »

朝は寒い

昨晩は女子フィギアを見る。スウェーデンの選手にやまちん、KOです。(^^;)ロシアのラジオノア選手、ソチ五輪に出ていたと思ったが、年齢制限で出場できなかったようだ。

その後、22時ごろ寝床に着く。0時ごろ就寝。

5時半頃、眼が覚める。温度は5度。寒い。6時、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気が冷たい。(-_-;)ガードの下でゴミを拾っていたら、スピードを出したまま走り去った車があった。危ないよね。

戻って朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながらを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

新町にカリボーという名物が出来たらしい。チーズを入れたカレーご飯を豚肉で包み、棒状に揚げたものとか。4日、5日の自衛隊のさくらまつりで販売するようだ。(^O^)/

29日、高崎公園と烏川緑地を結ぶ「桜観音橋」が開通する。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

カイト君の白をイメージしたCMが流れている。しかし当分は「ダークナイト」のイメージが残るだろうな。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「見せたかった桜のトンネル」と題する投稿が掲載された。沼田市十王公園の周りの桜について書かれてあった。やまちん、近くに住んでいたが気が付かなかった。(^^;)

Mg_2668_2


今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は7度。手が冷たい。4月29日からNHKで「かぶき者 慶次」が放送される。面白そうだ。原作は火坂雅志さん。原作も読んでみたい。(^O^)/

9時、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。134円、27・。26リットル。3700円。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、いながき内科へ向かう。

旧道へ出るため、ともやの手前で左折のウインカーを出す。そうしたら右車線を走っていた前の車もウンカーを出した。危ないよね。クラクションを鳴らして注意を促す。その後、いながき内科に到着。

「注射のみ」で受付。待合室には10人くらいがいた。5分後、名前を呼ばれ処置室へ入る。ここでも5分ほど待って先生の軽い診察。その後、注射。会計して退出。TUTAYAへ向かう。

到着して「かぶきもの」で検索。「かぶき者 慶次」は無かった。「上杉かぶき衆」が原案のようだった。「こーひーやこううんちょう」で検索。「珈琲屋紅雲町こよみ」は無かった。残念。

Mg_2669

その後、フレッセイ新町店へ行き、野菜などを買って、隣のマルエで直貼り用の温熱シートを買う。仙骨を温めよう。その後、11時10分頃帰宅。温度は14度。

Mg_2670_1

お昼は蒸し野菜を作り食べる。具は玉ねぎ、キャベツ、人参、ブロッコリー、もやし、パプリカ、ウインナー、水菜、サツマイモ。

Mg_2670_2

九条ねぎのドレッシングとゴマドレッシングにつけて食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ余計なものが映ってました。(^^;)

朝ドラ「エリーさん」。再放送も泣いてしまいました。(^^;)朝の放送後の「あさいち」。シャロットさんの通訳さんも泣いていました。

14時半現在、西の出窓の温度計は21度。暖かいというよりも暑いって感じ。(^-^;

お昼の「昼飯旅」。安中が紹介された。妙義山の鎖場は小学4年の時の修学旅行で上ったなあ。(確か)大国神社が紹介された。あっちは行ったことが無いので近いうちに行ってみたい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日はちょっとお出かけ | トップページ | 今頃、、貼る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさん、こんばんは。

>”昨晩は女子フィギアを見る”、で、
今晩見てみようとしたら、男子ショートプログラムでした。(^^;)
(やまちんさんの顔文字、引用)
スポーツの世界に区別はない。はい、解っていますが。
バレーボールも、Vリーグ女子しか見ません。
20代のときはバレーボールをやっていました。言い訳。

>”右車線を走っていた前の車もウンカーを出した。危ないよね。”
自分も、今日午後、側道から強引な割り込み左折されました。
女性ドライバーでした。
大多数の女性ドライバーの運転マナーは良いですが、
中には事故に遭わなければ反省しないタイプもいますね。

事件事故、相変わらず、多いですね。

今晩は、録音したラジオ深夜便、
.ロマンチックコンサート リラックス・サウンズ:マントバーニ集 、
を聴きます。

川越じじいさん
おはようございました。今日も春の陽気です。当然ですが。(^^;)

男女の区別。フィギアは女子を見る時間が多いです。昨晩も男子の演技は少ししか見ませんでした。(^^;)
バレーボールは元勤務先で男女のチームを持っていましたので応援していました。でも男子はすぐ点数が決まってしまうので少しつまらないです。やはりラリーが続かないと面白くないですね。ここ10年くらいバレーの中継が無いのが寂しいです。(-_-;)

<側道から強引な割り込み左折されました。>
女性ドライバーの場合、後ろとか横を見ないで本線に合流するので、出来るだけ注意した方がいいですね。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はちょっとお出かけ | トップページ | 今頃、、貼る »