« 寒さ、少し和らぐ | トップページ | 朝から地震、津波注意報 »

ちょっと睡眠不足かな?

昨晩は花燃ゆ」を見て、21時ごろ就寝。でも眠れず、、、。2時ごろようやく就寝。

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は1度。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。野球の名門校のPL学園。入試には28人しか来なかったとか。野球部廃部より学校廃止が心配だ。

前橋市の中央大橋とイオン高崎を繋ぐ、西毛広域幹線道路の一部が開通する。これで少しは交通緩和になるといい。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「まきストーブで省エネに協力」と題する投稿が掲載された。すん年前科kらまきストーブをつかっているとか。文末に「特に私のような老人は、常に最悪の事態を考慮して冬を乗り切りたいです」と。やまちんもそう思っています。明日、明後日は天気が崩れる予報。買い物は今日しておこう。(^O^)/

Mg_2540

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は3度。日差しはあるが空気は冷たい。

映画「悼む人」を見に行こうと思ったが、睡眠不足で体調がイマイチなので断念する。(-_-;)

10時、出かける。フレッセイ新町店へ行き、フライパン、純、野菜などを買って帰宅。11時半、温度は9度。寒い。(-_-;)

15日(日)放送の「花燃ゆ」、視聴率は11.6%だった。やはり歴史にあまり残らない人を題材にした大河は難しい。「会津の呪い」と言っている人もいるらしい。

札幌発のトワイライトエクスプレス、25時間遅れで大阪に着いた。大変だったと思うが、長く乗れて羨ましい。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 寒さ、少し和らぐ | トップページ | 朝から地震、津波注意報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さ、少し和らぐ | トップページ | 朝から地震、津波注意報 »