« ちょっと睡眠不足かな? | トップページ | 置時計か! »

朝から地震、津波注意報

昨晩はクイズ番組を見る。時○、真○、○間に入る漢字は?分からない、答えは「空」だった。昔「時空の旅人」という漫画があったよな。

20時から「家族に乾杯」を見る。ゲストは松坂桃李さん、映画の宣伝だな。(^^;)来週は大竹しのぶさん、これも映画の宣伝だな。(^^;)

その後、21時ごろ就寝。でも眠れず、眠れず。2時半頃、やっと就寝。

7時25分頃眼が覚めるが寝る。8時5分頃、眼が覚める。温度は5度。起きだしてテレビをつけ、「マッサン」を見ようとしたら、地震情報を流していた。岩手、宮城で震度4.三陸沿岸には津波注意報が出ているとか。怖いよね。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。所沢のエアコン問題。そんなのは市議会で決めればいい。そのための市会議員だろ。

JTはピアニシモシリーズ3種「ルーシア」、「ペティル」、「フラン」をリニュアルする。ルーシアなんてまだあったのね。(^^;)

藤岡市内の飲食店5店が連携し、麦料理をブランド化する。19日に試食会、その後販売するらしい。「今助うどん麦の星」と「上州藤岡もっちりすいとん」は食べてみたい。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「高崎駅に『群馬展示場』を」と題する投稿が掲載された。現在Eサイトはあるが雑多で何が群馬の名物なのか分からない。文中にあった太田の自動車工場で作った車の展示や、カップ焼きそばミュージアム設置などがいいアイデアだと思う。(^O^)/

10時20分、津波注意報は解除された。大津波でなくて良かった。

Mg_2541_2

10時45分、由起江さんのCDが届いているいうので、近くのセブンイレブンへ行って引き取り行く。(^O^)/

Mg_2541_1

先日買った「ごましお」。海苔とゴマがビシっとして美味しい。(^O^)/

Mg_2543

お昼はラーメンを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時50分、青森で震度5強の地震があった。怖いよね。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ちょっと睡眠不足かな? | トップページ | 置時計か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと睡眠不足かな? | トップページ | 置時計か! »