« 奈美さんのイナバウワー | トップページ | 何処へ行った? »

しいたけが2位かい

昨晩はクイズ番組を見る。「ちらし寿司に入れるものは」、しいたけが2位だった。やまちん、間違っても入れません。岡崎さんの「ひらめ」は無いだろう。肉じゃがは旧日本海軍が開発したらしい。(^O^)/

お米の作付面積。1位はこしひかり、3位はヒノヒカリ。2位は、、やまちん「あきたこまち」。×、「ひとめぼれ」だった。(^^;)あきたこまちは4位だった。

22時からニュースを見て、23時半頃就寝。でも1時まで眠れず、、。(^^;)

眼が覚める。外は明るい。温度は9度。(^O^)/時計を見たら8時13分。「マッサン」が見れない。(^^;)起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

親や配偶者の介護のため、会社を離職した人が県内では2500人にとか。やまちんのように親が軽い認知症だったら続けられるが、、。難しい問題です。(-_-;)

上毛新聞「現場リポート」。みどり市のサービス付き高齢者向け住宅を紹介していた。料金は15万くらい。やまちんも情報収集しなければ、、。(^^;)

来月21日から高崎映画祭が開催される。今年こそは参加したい。(^O^)/9時間を超える作品もあるとか.(^^;)

上毛新聞社会面に県緑化センターの「春待つ木々」の写真が掲載された。トネリコの若芽の写真があった。トネリコは昔、バットの原材料だったと思うが、、。

10時半現在、西の出窓の温度計は10度。温度は上がらず、雨も降る予報。

やまちんの足の痙攣。しゃっくり足かもしれない。(^^;)

昨日の「あさいち」、寝る前に背中の肩甲骨のあたりを軟式ボールでグリグリすれば不眠にいいとか。また朝起きたら耳の後ろをグリグリすればいい、寝ぼけ防止にいいと言っていたなあ。軟式ボールを買わねば、、。(^^;)

Mg_2580

スタイル・アサヒで大沢館が紹介された。ここも近いうちに行かなければ、と思っています。露天風呂からの景色がなんともいい。(^O^)/

NHK「スタパ」。風間杜夫さんがゲスト。一度舞台を見たことがある。当初の題名は「地上13階からの飛び降りの法則」だったが、当時女性アイドルの飛び降り自殺があり、「飛び降り」は使えない、ということになり「ジャンプ」になったなあ。(確か)

13時半、雨が降って来た。温度は10度。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 奈美さんのイナバウワー | トップページ | 何処へ行った? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈美さんのイナバウワー | トップページ | 何処へ行った? »