« 昨日は終活番組 | トップページ | それでも6番、それでも2番 »

ほど塩

昨晩は旅番組を見る。雪の東北を二手に分かれて縦断するというもの。やまちん、真似は出来ません。(^O^)/その後、21時半ごろ就寝。

3時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「夜明けの停車場」、「空に太陽がある限り」などが流れた。その後、寝る。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだして朝食。その後、「ブレックファーストブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

人質問題。色白の軍事オタクは別にして、ジャーナリストの人は救出して欲しかった。

前沼田市長だった星野さん。県議選に出馬するとか。以前も県議だったような気がするが、、。(-_-;)

今月から円安のため冷凍食品や乳製品の値上げがある。やまちんの個人年金受け取りには、もっと円安がいいのだが、、、。(^^;)

ミツカンは酢の酸味、だしの旨味を引き出して料理することを「ほど塩」と名付け、メニューやレジピを情報提供する。塩分を控えているやまちん、参考にさせて頂きます。

Mg_2482

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は5度。日差しはあるが空気は冷たい。

9時50分、シャンプーのため立石の千湯へ出かける。しかし女性が散髪中。理容師「あと30分ほどかかりますが、、」、やまちん「明日、来ます」と言って退散。(^^;)

Mg_2483_1

テーブルマークのたこ焼きを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_2483_2

お昼はラーメンライス。日バラを聴く。新沼謙治さんが「ふるさとは今も変わらず」を歌った。紅白で聴きたかったなあ。(^^;)

14時現在、西の出窓の温度計は10度。日差しはあるが空気は冷たく風が強い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 昨日は終活番組 | トップページ | それでも6番、それでも2番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は終活番組 | トップページ | それでも6番、それでも2番 »