« 「ふたりでスローダンスを」だよ | トップページ | 今日の花粉症一句 »

今朝はちと忙しい

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見る。やはり大河は荒々しい方がいいな.(^^;)

その後、21時ごろ就寝。でも23時半頃まで眠れず。その後うつらうつら&ウトウト。3時20分頃一旦眼が覚める。ラジオ深夜便で1曲聴いて寝る。

6時40分頃眼が覚める。温度は7度。田中眼科へ行くため、朝食を慌ただしく食べる。(^^;)

7時50分、新町の田中眼科へ出かける。到着して受付。今日は4番だった。(^O^)/待合室で待つ。40分、診察開始。50分頃、名前を呼ばれ検査室へ入り、眼圧検査と視力検査。両目は矯正して1.0。その後、待合室に戻り待つ。

名前を呼ばれ診察室へ入る。先生「今後は右目も注意して見ましょう。次回診察は1か月後です」と。9時10分、会計して退出。

フレッセイ新町店へ行き、野菜、豚ばら肉などを買って、9時50分頃帰宅。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。LEDを使った信号機。雪国では発熱で雪が見えにくいとか。それは知らなかった。経費節減になるのに、、、。(^^;)

上毛新聞「生活けいざい」。上毛かるたの読み札を使った「グルメストーリー」を展開している店舗がある。現在14店らしい。「伊勢崎銘仙クレープ」、藤岡の「シルク&桑茶うどん」は食べてみたい。(^O^)/

上毛新聞社「まち里歩き」。妙義山パノラマパーク周辺が紹介された。4,5年前、妙義神社へ行ったが、道の駅以外は寄らなかった。今度、時間があれば寄ってみよう。(^O^)/

沼田市で「真田丸」をテーマに講演があった。しかし「真田=上田」が全国的に浸透していて、残念ながら「真田=沼田」はまだまだ知られていないよな。(^^;)

新町にゆるキャラ2体が誕生した。「しんまちゃん」と「カリ坊」。しんまちゃんは可愛いが、、、、。(^^;)

Mg_2573

お昼は天ぷらうどんを食べる。14時現在、西の出窓の温度計は18度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 「ふたりでスローダンスを」だよ | トップページ | 今日の花粉症一句 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「花燃ゆ」と「マッサン」、どちらかというと「マッサン」の方が面白いです。
間隔が1週間と毎日の違いなのか、ストーリーがそうなのか、出演者によるのか・・・分かりませんが、「マッサン」の方が「次も見たい・期待したい」という気持ちになります。

杉やんさん
おはようございました。

やまちんも「マッサン」の方が面白いと思います。「日本史は大河で知るもの」と思っていますが、今回の作品は間違った歴史を覚えてしまいそうです。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ふたりでスローダンスを」だよ | トップページ | 今日の花粉症一句 »