« 降らなかった | トップページ | よくある不快なシーン »

お駄賃は死語?

昨晩は大食い番組を見る。シュークリームは食べてみたい。(^O^)/

その後、20時ごろ就寝。夢を4種類見る。3番目と4番目はトイレに駆け込むというもの。

4時、眼が覚め、トイレへ行く。その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、眼が覚める。温度は2度。朝食後、「ブレックファースト・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。南牧村ではコープ群馬と提携し、老人の見回りもするらしい。いいことです。やまちん家も誰か見回りに来て欲しい。(^O^)/

和歌山での男児切り付け事件。犯人の男が逮捕された。ま、こういう事件は一人暮らしで、独身男性が犯人の可能性が高い。異論はあるが、、。やまちんも犯人候補?の一人。似たような事件が、近所であれば疑われるんだろうなあ。(^^;)

三鷹でのストーカー事件.高裁は懲役22年の判決を差し戻した。じゃあ、どんな刑がいいのか。裁判員裁判の意味が無い。(-_-;)

6年前に出来た矢中町の黒沢病院・ヘルスパーク・リニック。湯都里へ行く時に気にはなったいた建物だが、上毛新聞「心の譜」を読んだら、病気予防を第一にした施設とのこと。見学してみたいね。(^O^)/

Mg_2515

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は3度。空気が冷たい。(-_-;)永六輔さんの番組を聴く。昔、恵方巻きを食べたらアゴを外したらしい。(^O^)/

朝日新聞「声」欄。「若い人に通じなかった『お駄賃』」と題する投稿が掲載された。若い宅配の人に「お駄賃です」と、焼き菓子を数個渡したら若い宅配の人は「お駄賃」の意味が分からなかったらしい。今はあまり使わないよな。

さて、術後2週間は寝る時に着ける「金(かな)眼帯」。本当に邪魔くさい。(-_-;)

10時半、出かける。カワチへ行き、「極ZERO」、洗剤、ごみ袋などを買って、ららん藤岡へ向かう。

Mg_2516

花の交流館で写真展、絵画展をしたいたので見学。その後、肉の駅へ行き、から揚げとコロッケを買う。その後、帰宅。お昼はから揚げランチを食べる。

14時現在、西の出窓の温度計は13度。ちょっと冷やっとしている。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 降らなかった | トップページ | よくある不快なシーン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 降らなかった | トップページ | よくある不快なシーン »