« 今日は雪? | トップページ | お駄賃は死語? »

降らなかった

昨夕、ニュースを見たら暗い嫌なニュースばかり。(^^;)気がめいるので相川七瀬、田村直美、浜田麻里などを聞いて気を紛らす。(^O^)/

19時から「黄金伝説」を見る。旧子持村のもつ煮が紹介された。今年は食べに行こう。(^O^)/

Img_2508

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。三沢あけみさんが「島のブルース」を歌った。当時と変わらぬ容姿と声が嬉しいです。

Img_2510

西尾友紀さんが「22歳の別れ」を歌った。やまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

Img_2511

オペラ歌手の藤沢ノリマサさんが第九に詩を付けた「希望の」歌を歌った。なかなかいいですね。(^O^)/その後、21時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は1度。朝食後、「ブレックファーストブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

JTは工場閉鎖に伴う希望退職1600人に1754人が応募したとか。2016年3月末には平塚の工場も閉鎖するようだ。結局何人が残るんだろ。(-_-;)

沼田市のパン屋で「雪ほたか」を使った「米粉ドーナッツ」を販売する。天川大島町の店でも売るようだ。場所を探して買いに行こう。(^O^)/

Img_2512

今朝の浅間山方面です。結局雪は降らなかったようだ。8時現在、西の出窓の温度計は3度。日差しはあるが空気は冷たい。

Mg_2513

10時、温度はまだ7度。切手シートを貰いに岩鼻郵便局へ行く。晴れているが空気は冷たい。(-_-;)

Mg_2514

お昼は焼きそばを作り食べる。紅しょうがが無かった。しょうがないか。(^-^;

ニュースを見たら徳島県南部で震度5強の地震があったとか。怖いよね。(-_-)13時半現在、西の出窓の温度計は11度。日差しがあり少し暖い、、、気がする。(^.^)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は雪? | トップページ | お駄賃は死語? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は雪? | トップページ | お駄賃は死語? »