« 今日の花粉症一句 | トップページ | しいたけが2位かい »

奈美さんのイナバウワー

昨夕のお天気コーナー。関口奈美さんは曲がった草を真似をしてイナバウワーをした。一度正面から見てみたい、(^^;)

南牧村に移動販売を紹介していた。店主が病気したことについて村人は「もう来(き)なくなるかもしれないと心配していたが、元気に復帰したとのこと。(^O^)/

20時から「歌謡コンサート」を見る。出演者的にはイマイチかな。細川たかしさんのダウンジャケットにダウンのズボン。寒いとはいえあの衣装はないだろう。(^^;)

22時から「認知症を考える」を見る。手に負えなくなったら早めに施設に預けましょう。でもそんな施設があればいいが、、、。(^^;)

その後、23時ごろ就寝。夢を2種見る。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は8度。暖かい。耳の後ろをグリグリする。起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「マッサン」でエマ役をしている優希美青さんが体調不良で活動休止しているとか。ちょっと心配です。(-_-;)

上野東京ライン。やまちんには必要ない。(アフラック風に)上野から座って帰りたいのに、東海道線直通だと座れない。(-_-;)

Deli-Jに久恵屋旅館さんが紹介された。暖かくなったらまた入りに行こう。(^O^)/

Mg_2576

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は11度。日差しが無いので寒く感じる。(-_-;)

10時半、出かける。500円券があったのでヤマダ電機へ行き、単三電池を買う。「やまちん様、ありがとうございます。」と初めて名前で挨拶をしてくれた。ちょっと嬉しい。(^O^)/

その後、街中を走る。そば「岡部」の前を通る。近いうちに、、。その後、その後、ケンタへ行き、骨なしチキン「旨塩」4個買って、カワチへ行き、揚げ玉、紅しょうがなどを買って、その後、ケンタへ行き、骨なしチキン「旨塩」4個買ってカワチへ行く。11時20分頃帰宅。

12時少し前、日差しが出て来た。(^O^)/

Mg_2577_1

チキンを食べる。

Mg_2577_2

豚汁の残り汁を使い味噌煮込みうどんを作る。

Mg_2577_3

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ14時半現在、西の出窓の温度計は18度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日の花粉症一句 | トップページ | しいたけが2位かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の花粉症一句 | トップページ | しいたけが2位かい »