« それでも6番、それでも2番 | トップページ | 忙しい、疲れる »

エリーさんは偉い

Mg_2486_1

昨夕はお酒のつまみにテーブルマークの「ギザギザポテト」を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時からクイズ番組、20時から健康番組を見る。さとう珠緒さんは認知症になりやすいとか。(^^;)その後、21時ごろ就寝。

2時半頃眼が覚める。喉が渇いたので1階に降りてお湯を飲む。戻って寝る。

3時20分頃眼が覚め、ラジオを聴く。40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。新曲「月猫」をひき語りで歌った。その後、寝る。5時、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

富岡の知人のお兄さんが亡くなったので行ってみる。しかし少し景色が違うのでどっちが西か東か分からない。葬式はいつかな。翌々日の天気が気になる。

6時半、起きだして一階に降りる。電気が点けっぱなしだった。(^^;)朝食。その後、「ブレックファーストブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

7年前、秋葉原で7人死亡、10人にけがをさせた男に死刑が確定した。でもなんで最高裁まで行ったんだ。あんなことをすれば一審で死刑が決まるだろうに。弁護士が「罪が重すぎる」からと上告したのだろけど、、。

セーブオンで今日から「おっきりこみ」を発売する。立石のセーブオンで探してみよう。(^O^)/

朝日新聞「ひととき」。「春呼ぶ おまじない」と題する投稿が掲載された。秋田では節分で豆を撒く時に、「福は内、鬼は外、天に花咲け,地に実なれ」と言うらしい。やまちんも真似をして言ってみよう。(^O^)/

ミツカンの「ほど塩」レシピを見る。いくつか真似をしてみるか。http://recipe.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%9F%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%B3+%E3%81%BB%E3%81%A9%E5%A1%A9&ei=UTF-8

マッサン。あまりにも気が付かなすぎる。こういう男は周りが疲れるよな。(^^;)

Mg_2486_2

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は5度。日差しがあり風が少ないので過ごしやすいかも。(^O^)/天気がいいから、使わない食器を片づけるか。(^^;)

Mg_2488

お昼はステーキを食べる。ちょっと贅沢。(^O^)/

Mg_2489_3

「徹子の部屋」を見る。永六輔さんが出演。声は毎週のように聴いているが、お姿を見るのは20数年ぶりです。リハビリ、頑張って下さい。

入浴中の急死が一万人を超えるとか。やまちん、浴槽から出る時、20秒くらいふちに坐って洗い場に出ています。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« それでも6番、それでも2番 | トップページ | 忙しい、疲れる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« それでも6番、それでも2番 | トップページ | 忙しい、疲れる »