« 今朝はちと忙しい | トップページ | 奈美さんのイナバウワー »

今日の花粉症一句

昨晩はクイズ番組を見る。ももクロが出演。(^O^)/もちっと勉強しましょう。(^^;)

その後、「家族に乾杯」を見て、「渡鬼」を見る。遺産相続と介護の問題。やまちん一区切りをつけました。

その後、23時半頃就寝。

6時半頃眼が覚める。温度は7度。久々の快眠です。(^O^)/それでも眠い。(^^;)朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝日新聞に『睡眠改善へ「スケジュール法」』と題する記事があった。ベッドに入る時間を減らせばいいとか。出来るだけやってみよう。(^^;)

今日の一句。「花粉症 出るに出れない 3、4月」。昨日は4月並の陽気だったと。

8時半現在、西の出窓の温度計は9度。今日も暖かくなるらしい。(^O^)/

9時半、散髪のため立石の千湯へ出かける。到着、今日は一番のようだ。(^O^)/55分、女性理容師が出勤。写真とシャンプーを渡し、「カットとシャンプーをお願いします」と言って椅子に坐る。30分、散髪終了。

Mg_2574_1

その後、帰宅。お昼は豚汁を作る予定。

テレビ東京「いい旅」が3月で終了する。29年続いたとか。やまちんもよく見ていたが、最近は関東以外はあまり見なくなっていた。また何年かしたらレギュラーで復活して欲しい。

Mg_2574_2

NHK「ひるブラ」で急須を特集していた。やまちんもたまには、、と急須で緑茶を飲む。この急須、8000円です。「バッカじゃない」(大竹しのぶ風に)と言われそうです、、。(^-^;

14時現在、西の出窓の温度計は17度。日差しがあり暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝はちと忙しい | トップページ | 奈美さんのイナバウワー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝はちと忙しい | トップページ | 奈美さんのイナバウワー »