« やはり花粉か | トップページ | 寒さ、少し和らぐ »

今日もいい天気

Mg_2531_1

昨夕はぷちっと鍋「白湯味」で鍋を作る。具は白菜、ネギ、舞茸、ニラ、生姜、えびつみれ、ウインナー。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

昨晩はフィギアを見る。会場はガラガラだった。時期、冬季五輪は大丈夫だろうか。(-_-;)

その後、大食い番組を見て「、キッチンカーが走る」を見て21時ごろ就寝。

5時少し過ぎに眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は1度、寒い。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。8時の音頭はまだ2度。手が冷たい。鼻水が垂れる。

昨日15時ごろ、神奈川県厚木で竜巻が発生した。幸いけが人はいなかったが怖いよね。

西北毛6本部が消防指令事務を一本化する。搬送時間の短縮が期待される。いいことです。藤岡地区も入っているらしい。(^O^)/

朝日新聞「be」.。「プロ野球の最強監督は誰か」、川上監督が1位、野村監督2位,仰木監督が3位だった。V9を成し遂げた川上さんは当然だが、やまちんは野村監督を推します。強くなかった南海、ヤクルトを優勝させ、楽天を2位に押し上げた手腕は一番だと思います。

Mg_2531_3

鍋のふたの「へこみ」。今までなんでだか分からなかった。

Mg_2531_4

お玉を置くものだったか~。

Mg_2531_5

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気です。8時半から永六輔さんの番組を聴く。

月曜日あたりから映画「痛む人」のCMが流れている。ぜひ、見たい作品です。熊谷育美さんの主題歌「旅路」もいいし。(^^)/https://www.youtube.com/watch?v=yWNC5gk7zEM

9時45分ごろ、チャイムが鳴った。宅配だった。いつもの食宅便と通販で申し込んでいた商品。

Mg_2536_1

お風呂マットです。珪藻土でできているとか。

Mg_2536_2

電波時計です。家には電波時計が2台あるが、外でも正確な時刻が見たいよね。(^^)/さっそく近くのセブンイレブンへ行き、代金を支払い、飲み物を買って帰宅。外は冷たい風が吹いている。

お昼は冷凍おかず「鯖の香味ソース」を食べる。15時現在、西の出窓の温度計は12度、日差しはあるが、風は強く空気は冷たい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やはり花粉か | トップページ | 寒さ、少し和らぐ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やはり花粉か | トップページ | 寒さ、少し和らぐ »