« ほど塩 | トップページ | エリーさんは偉い »

それでも6番、それでも2番

昨晩は眠くなったので20時ごろ就寝。「花燃ゆ」も「流星ワゴン」も再放送で見よう。

1時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

秘密結社らしき組織に追われる。民家に隠れても、駅に隠れても、列車の影に隠れても見つかってしまう。

6時少し過ぎ、眼が覚める。怖かったのか足が汗で濡れている。温度は1度。起きだして朝食。今日は田中眼科で診察。いそいそと支度をする。

7時45分、出かける。到着して受付。6番だった。前の5人はいつ来るのよ。そう思いながら診察を待つ。

8時40分、検査が始まる。50分、名前を呼ばれ検査室へ入る。眼圧は正常、続いて左目の視力検査。裸眼だと0.04とか。(^^;)その後、待合室で待つ。

9時5分、名前を呼ばれ診察室へ入る。「手術はいい出来でしたよ。また来週来てください」と。20分、会計して退出。さて、どうしようかな。悩んだが、予定通りシャンプーのため立石の千湯へ出かける。到着。

45分、床屋さんの前へ行き待つ。55分、男性理容師が来たので立つと、休憩所の奥にいた男性が「自分が先だよ」と。「何だよ」と心の中でつぶやく。常連らしき人が「この人が先だよ」と言ったので快く譲る。

20分、先客の散髪が終了。やまちんの番。シャンプーをしてもらう。とりあえず「シャンプーのみ」は今回が最後だな。会計して帰宅。

11時半現在、西の出窓の温度計は8度。寒い。木曜日はまた雪の予報。(-_-)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ほど塩 | トップページ | エリーさんは偉い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほど塩 | トップページ | エリーさんは偉い »