« 来てます、来てます | トップページ | 今日もいい天気 »

やはり花粉か

Mg_2525_3

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。西崎緑さんが「旅愁」を歌った。当時は14歳だったとか。その後、21時ごろ就寝。

23時ごろ眼が覚め、その後うつらうつら&ウトウト。6時かな、と思い時計を見たらまだ5時。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、温度は4度。起きだして朝食。その後、「ブレックファーストブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

3月のダイヤ改正で大阪発の「トワイライトエクスプレス」が廃止になる。これも一度は乗っておきたかったあ。でも一人個室は無かった。(^^;)

昨夕のニュースで「ぶち熱い雪かき隊」と題するニュースがあった。普通の人は「『ぶち』って何?」と思うが、「ぶち」の開設は残念ながら無かった。

上毛新聞「ひろば」欄。「他人のために使えば輝く命」と題する記事が掲載された。文中「命の使い方が大切だ」とあった。何かのドラマに同じようなセリフがあったよな。何だっけ。(^^;)

3日くらい前から顔全体が痒い。花粉だな。本当に嫌な季節だ。(-_-;)

Mg_2530

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は5度。

8時50分、前橋のいながき内科へ出かける。前橋長瀞線を北上、綿貫町北の信号を右折。なんだかんだでスイスイ走り、いながき内科へ到着。今日は17,8分で来てしまった。

しかし駐車場は満車。仕方なく路上に車を停めて中に入る。10人くらいが待っていた。「注射のみ」で受付。注射だけだから早く済むかな。(^O^)/でもなかなか名前を呼ばれず。55分、ようやく名前を呼ばれ処置室へ入る。

しかしここでも5分くらい待つ。中には点滴を受けている女性二人がいた。だいぶ具合が悪いように見えた。ようやく先生が来て軽い診察、そして注射。その後、待合室で待つ。10時2分、会計して退出。外は冷たい風が吹いていた。

その後、新町郵便局へ行く。こっちも混んでいた。用紙に記入して受付票を受け取り待つ。順番が来たので窓口へ行くと、「何にお使いですか?」と聞かれるが、ごまかして待つ。その後、名前を呼ばれるが上の苗字しか呼ばないので、こっちは自分だか分からない。何度も呼ぶので、手を上げて窓口へ行く。「大金なので、、、」と言うが、そんなこと言うなよ!お金を受け取り、フレッセイ新町店へ行く。

今夜の鍋の具材、ネギ、豆腐、舞茸などを買って、群馬銀行新町支店へ行く。こっちも同じ対応。「リフォームに使います」、「何処のリフォーム会社ですか?」と聞く。「それはいいでしょ」と言って席に戻る。オレオレ詐欺の防止と思うが、ちょっとしつこい。その後、お金を受け取り、「とみや」へ行く。

「うぐいすとクリームしか今は無いよ。あずきは15分くらいかかるよ」と。しかたなくクリーム2個、うぐいす2個を買って車の戻り一個ずつ食べる。その後、車を出す。とみやの前から通りに出ようとしたら、向こう側の歩道を、車がゆっくりと走っていた。危ないよな。取り締まってくれい!その後、11時20分頃帰宅。

お昼はスーパーで買った袋詰めのおでんを食べる。14時現在、西の出窓の温度計は10度。曇って来たので寒い。(-_-;)

3月のダイヤ改正で廃止となる寝台列車「北斗星」。発売と同時に切符が売り切れたとか。こっちは一人用個室があったんだんよな。早くに乗っておけば良かった。(^^;)

17時、温度は7度。寒い。(-_-)

« 来てます、来てます | トップページ | 今日もいい天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪「旅愁」は好きな一曲です。
その人その人には代表曲があり、西崎緑さんというと、この♪「旅愁」ですね。(もっとも、この人の歌はこれしか知りませんが)。
昭和生まれは、演歌がイイですね。

杉やんさん
こんにちは。こっちは乾いた冷たい風が吹いています。(^^;)

「旅愁」。カセットをテレビに近づけて、テープに録音して聴いていました。名曲ですね。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来てます、来てます | トップページ | 今日もいい天気 »