« フナイは船井だったか~ | トップページ | 来てます、来てます »

ワインが無かった

♪ワインを飲んで、祝おうね~♪

、、、と、そのつもりだったが、ワインの空き瓶を出してしまった。そんな訳でいつものように、最初から焼酎のお湯割りでした。(^^;)

昨晩はR-1グランプリを見る。一番目の登場の女性芸人は面白かった。(^O^)/20時から「歌謡コンサート」を見て、21時ごろ就寝。

2時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は0度。30分、起きだして朝食。その後、「ブレックファースト・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞社「開業まで一か月」と題する記事が掲載された。北陸新幹線が開通しても、高崎などは単なる通過駅になったしまうよね。

養鶏所「ぼくらの希望ファーム」の体に優しい「情熱卵」。あすから大泉の直売所で販売される。行ってみたいが、いかんせん大泉は遠い。(-_-;)

佐波伊勢崎直売所「まゆの郷」がオープンした。境駅の近くのようだ。21日、由起江さんのコンサートチケットを買いに行った帰りに寄ってみようか。(^O^)/
Mg_2522

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は3度。日中は温度が上がるようだ。(^O^)/高崎地区は向こう一週間は穏やかな天気とのこと。(^O^)/

10時、天気も良く暖かいので前橋の明聞寺へ出かける。いつものように前橋長瀞線を北上。公田の交差点を右折、高速バス乗り場の交差点を左折して直進。途中、フレッセイ片貝店に寄って花とハサミを買う。

その後、道なりに北上。11時ごろ、明聞寺に到着。花を手向けて手を合わせる。やはり寒いのでそそくさと撤収。来た道を引き返す。50号線を右折して、日赤前を通過。最初の信号を左折して南下。ベイシアモールへ行き、かき揚げやイカ天などを買って、12時20分頃帰宅。

Mg_2523

お昼は天ぷらうどんを食べる。ちょっと天ぷらが多すぎたかしら。(^^;)

14時半現在、西の出窓の温度計は14度。風もあまりなく暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« フナイは船井だったか~ | トップページ | 来てます、来てます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フナイは船井だったか~ | トップページ | 来てます、来てます »