« 何処へ行った? | トップページ | 段差は危ない »

もう読めないのか

昨晩は大食い番組を見る。東北新幹線の東京から仙台まで90の駅弁を食べるというもの。そんなにあるのね。(^^;)

その後、「トコロさんの教えて」を見る。みどり市の122号線にある、オートレストランが紹介された。こまめに商品を補充しているようだ。花輪駅の近く。行ってみたいが、いかんせんあそこは遠い。(-_-;)

その後、日本アカデミー賞を見る。作品で見たのは「小さいおうち」だけでした。暖かくなったらDVDで見よう。(^^;)

その後、23時ごろ寝床に着く。0時少し過ぎ、やっと就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は4度。30分、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。伊勢崎駅前にベイシアが3月13日オープンする。落ち着いたら行ってみよう。(^O^)/

川崎の中一殺人事件。メディアでは「大人がなんとか出来なかったのか」と言っている。しかし権力も腕力もない一般市民では、不良グループに言えるものではない、と思う。

NECは埼玉県神川町と長野県伊那市の工場を2017年3月に閉鎖する予定とか。伊那市の工場は前勤務先のお得意さまだったよな。(-_-;)

作家の火坂雅志さんが亡くなった。58歳とか。「天地人」でファンになり、その後「沢彦」、「全宋」、「虎の城」、「蒼き海狼」、「家康と権乃丞」、「黒衣の宰相」、「真田三代」、」、「軍師の門、群馬県の武将、長野業政を描いた「業政駆ける」を読んだ。もう火坂さんの作品を読めないと思うと、すごく残念で悔しい。心から合掌。

Mg_2583

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は7度。日差しはあるが空気は冷たい。

9時半、出かける。風は少しある。フレッセイ新町店へ行き、米「ななつぼし」、純、野菜、味付け海苔などを買う。イオン上里へ行ってコーヒーを買おうと思ったが、風が強くなったので断念。神流川橋もこんな日は危険です。その後、帰宅。

13時半現在、西の出窓の温度計は13度。日差しはあり暖かい。(^O^)/でも明日は雨が降って寒い予想。(-_-;)

16時現在、西の出窓の温度計は17度。暖かい。(^O^)/でも明日は雪か雨の予想。(-_-;)

« 何処へ行った? | トップページ | 段差は危ない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何処へ行った? | トップページ | 段差は危ない »