« 今日は車検 | トップページ | 5から1に »

昨日のやかんとナノイー

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時半ごろ就寝。23時ごろ、眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

4時半頃、眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

午前中の仕事が終わり、食堂へ行く。お弁当を食べるが箸が進まない。気が付いたらたべているのはやまちん一人。そこへ販促媒体物の段ボールが一杯テーブルに積まれてくる。胃の具合が悪いので、仕分けは明日にしよう。

同僚と階段を下り、扉を開けたら駅のプラットホームが見える裏口に出てしまった。反対側の出口の場所が分からない。仕方なく上に戻る。疲れる。(-_-;)

6時半、眼が覚める。温度は3度。7時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル ダテーラ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

Mg_2383_2

昨日買ったやかん。以前のやかんに比べて容量が少なく、使い勝手も悪い。慣れるしかないか。(^^;)

Mg_2382

夜中に使っていたナノイーはいい感じです。(^O^)/

お米「水月夜」。2回目を食べているが、水加減が難しい。2度目も上手く炊けませんでした。(-_-;)

群銀バレー部が6人制に移行し、Vリーグに進出する。監督はJTマーヴェラスを優勝に導いた石原監督とか。応援したい。(^O^)/

10日から多野藤岡、甘楽富岡の道の駅で「山盛り料理でグルメラリー」をする。小食のやまちん、人が食べるのを見るしかない。(^^;)

Mg_2383_1

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は6度。日差しはあるが、風があり冷たく感じる。

9時半、出かける準備をする。携帯を見たら昨日13時と19時に甥っ子から着信があったようだ。さっそく返信する。でも出ない。仕方ない出かける。

前橋長瀞線を北上。原研の前で信号待ち。携帯を見たら46分に着信があったようだ。さっそく返信。すると信号が青に、甥っ子が出た。運転中に話をしながらセブンイレブンの駐車場に車を停めて話の続きをする。相続の書類が出来たようだ。明日の夜来てもらうことにする。

その後、公田の交差点を右折して直進。亀里の交差点を左折して道なりに直進、ベイシアマートで花を買う。その後、北上。する。

Mg_2385_1

明聞寺に到着。赤城山から吹く風が冷たい。風が強いので、お線香をあげるのはやめて、花だけを手向ける。風が冷たいのですぐ駐車場に向かう。(-_-;)

Mg_2385_2

榛名山と遠くに浅間山です。

その後、下って道を右折して大鳥居の交差点を目指す。小暮の交差円を左折して下る。この道は20年ぶりくらいかしら。そのまま下る。北代田に入ると渋滞が始まった。駅まで行こうと思ったが、左折して東部バイパスを走る。

途中右折して日赤の西に出て南下する。ベイシアへ行き、お弁当とハイボールを買って、12時15分頃帰宅。

Mg_2385_3

お昼はお弁当を食べる。これで398円とは安い。(^O^)/

13時半現在、西の出窓の温度計は13度。暖かい。

一昨日の天気コーナー。明日は「雨と雪の予報」が、「アナと雪の女王」に聞こえた。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は車検 | トップページ | 5から1に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は車検 | トップページ | 5から1に »