« 今日は雪? | トップページ | 新メニュー? »

今日は晴天

Mg_2411_3

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。石野真子さんが初登場。まだまだ可愛いですね。(^^;)

Mg_2411_5

伊藤咲子さんが「ラスト・メール」を歌った。いい歌です。(^O^)/

21時から「ケンミンショー」を見る。金沢おでんが紹介された。車麩、赤巻きは食べてみたい。豚バラ肉を串に刺し、茹でて白みそと刻みネギで食べる「土手焼き」は作ってみよう。

その後、23時ごろ就寝。3時ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴くが、古い歌なので寝る。

6時40分頃、眼が覚める。温度は5度。そんなに寒くない。起きだして朝食。その後、Aさんから貰った焙煎工房「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

サザンの桑田さん。年越しライブで紫綬褒章をポケットから出し、ファンに見せたとか。もっと大事に扱おうよ。

県内のレギュラーガソリンが140円割れを起こしている。車利用者にはありがたいが、アメリカ経済が悪化して円高になるのは個人的には困ります。(^^;)

Mg_2418

上毛新聞に10日開催の柳家紫門の都都逸ライブの模様が掲載された。行きたかったが、、、。

Mg_2417

今朝の浅間山方面です。雪は見当たりません。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。日差しはあるが空気は冷たい。

9時半、天気がいいのでいながき内科へ出かける。前橋長瀞線を北上、綿貫町北の交差点を右折して、なんだかんだで50分にいながき内科に到着。待合室には6人ほど。(^O^)/「注射のみ」で受付。

Mg_2419_3

10時5分、名前を呼ばれ処置室へ入る。しばし待つ。机の上にスキンクリームのサンプルがあったので、「これ、1個下さい」と。看護士「もっといいですよ」と手づかみしていっぱいくれた。(^O^)/

15分、先生が来て簡単な診察、そして注射。その後、会計して退出。フレッセイ玉村店へ行く。米パンを探したが無い。仕方なくフレッセイ新町店へ行く。パン売り場に米パンが無い。店員に聞いたら「1時ごろ出来ますよ」とのこと。「それじゃ、お昼に食べられないだろう!」と心の中で叫ぶ。

Mg_2419_1

仕方なくお寿司や白みそ、タニタの減塩味噌などを買って、11時10分頃帰宅。

Mg_2419_2

お昼はお寿司を食べる。14時半現在、西の出窓の温度計は13度。日差しはあるが空気は少し冷たい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は雪? | トップページ | 新メニュー? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は雪? | トップページ | 新メニュー? »