« 新メニュー? | トップページ | 今日は検診 »

今朝もブルブル

昨晩は旅番組を見る。北陸新幹線沿いを巡るというもの。飯山はお寺巡りをしてみたい。(^O^)/確か「阿弥陀堂だより」の舞台が飯山だったよな。

お婆さんがやっている「はしば食堂」のお蕎麦は食べてみたいね。かんずり塩辛というのがあるらしい。これも是非。(^O^)/その後、「ターミネーター4」を見て23時半頃就寝。

3時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。2,3曲聴いて寝る。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は1度。ちと寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。足がつる夢を見る。

7時過ぎ、起きだす。足がつっていた。痛い。(^^;)その後、ブルブル震えながら着替えて朝食。その後、Aさんから貰った焙煎工房「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

吊るす虫よけ。風通しにいい場所では「効果は不十分」とか。やまちん家には3個ぶら下がっています。(^^;)

確定拠出型年金の加入者が500万人を超えた。やまちんもその一人。でももう株価は上がらないから、これから加入しても利益は見込めないな。(^^;)

上毛新聞ひろば」欄。「寅さん映画が教えるものは」と題する投稿が掲載された。文中「、、多少変わり者がいた方が、人生や社会は面白いのです。異端者を排除しないこと。それを寅さん映画は体現していたのではないでしょうか」とあった。やまちん同感です。金子みすずさんの詩にも「みんな違っていいんだよ」とあります。

青木選手。今季はサンフランシスコ・ジャイアンツと1年契約を結んだ。今年は世界一になって欲しい。(^O^)/

Mg_2427

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は6度。寒い、と言いたくないが、、。(-_-;)

朝のひととき、熊谷育美さんの「旅路」を聴いております。映画「悼む人」は是非見てみたい。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=yWNC5gk7zEM

午後、都道府県対抗男子駅伝を見る。群馬は1区11位、その後、5位、8位、4位、3位。アンカー区間には2位でたすきを戸田選手に繋ぎました。でも1位の服部選手(埼玉)には追いつけず、村山選手(宮城)、設楽選手(東京)に抜かれ4位に終わりました。でも力のある3人相手に健闘しました。(^O^)/

15時半現在、西の出窓の温度計は13度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 新メニュー? | トップページ | 今日は検診 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新メニュー? | トップページ | 今日は検診 »